現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月23日更新

恋人に♡何でもない日を特別にするサプライズ演出5選

14639 views

最近彼女とマンネリ化してしまっています…。もっとラブラブになれるような方法はなにかありませんか(大学1年生・男性)


記念日やクリスマス等特別な日はいろいろとお祝いをするけれど、普段はなかなかそういったことをしなくて、最近マンネリ化してしまっている・・・という方いらっしゃるのではないでしょうか。

そんなカップルには必見。

何でも無い日を特別な日にしてしまおうという、サプライズを今日は5つご紹介していきます。

カップル

お疲れさまの気持ちをこめてケーキをプレゼントする



普段仕事を頑張っている彼に対して、そして、共働きならばやはり一番必要なのはお互いのがんばりをお互いに認め合うことです。

よって、仕事の日に帰宅途中にケーキを買って帰りましょう。

そして、ご飯が終わってからケーキを出して「お疲れさま★最近忙しそうだから、お疲れさまDAYだね!」とケーキを出してみましょう。

ちょっとしたサプライズにカレもびっくりするはずです。

ここで大切なのは、カレだけでなく自分も一緒に食べて、お互いに頑張っている姿を認め合いましょう。

すると、お互いの頑張りによって、もっとがんばろう!とやる気も出てきます。

 

彼女に感謝DAYをする



今度は彼氏から彼女へできるサプライズです。

だいたい男性が仕事をやり、女性は家で家事をするということもありますが、最近は女性も家事を仕事を両立している家庭が多いです。

いつも、家事をやってくれているパートナーに、自分が早く会社が終われた日は全部家事をまかないましょう。

「今日は俺が全部やるから、大丈夫」

と一声かけて、休んでもらう日にしましょう。

すると、相手のことをもっと大切にできるだけでなく、同じ立場を共有できるのです。

仕事がはやく上がれる日というのはわからないものなので、ランダムで訪れるものですがこういった感謝DAYをつくるとお互いのことをもっと意識できるようになります。

 

初めて会った日や手をつないだ日などを思い出して記念日にする



初めて会った日や手をつないだ日、キスをした日、お泊まりをした日など2人で初めてのことをやった日はあるはずです。

今日は「2人で初めて居酒屋に行った日」なのであれば、居酒屋にもう一回行ってみたり、初めて手をつないだ日ならば、手をつなぐようにしたり…

どれも最初があるからこそ、覚えている範囲でそれを思い起こして見るといいでしょう。

そして、もう一度その日にやったことをやってみることで、お互いへの最初の気持ちがよみがえってきます。

あえてカレと帰る時間を一緒にして「今日は初めて手をつないだ日!」

と手をつなぎながら、帰ってもいいでしょう。

こういったドキドキ感があると毎日がとても楽しくなります。

 

お風呂にバスフィズなどを浮かべ、一緒に入る



記念日以外でも、一緒にお風呂に入ったり温泉に行く日を決めて2人だけのリラックスDAYをつくるのもおすすめです。

お風呂ではやはりいろいろなことを話せたり、リラックスタイムにイチャイチャすることもできます。

月1回、お風呂を最高にリラックスできるアロマの空間にしたりすると、お互いに特別な時間を一緒に過ごすことができます。

 

今までとった写真をスライドショーにして観る



お互いの思い出を振り返る日を作ってもいいでしょう。

今までとった写真をスライドショーにして、ご飯の時間などに流すと今度は○○に行きたいね!など話が弾んでいきます。

また、お互いにこんなことがあった、と話し合っていくことで相手に対する思いも強くなっていきます。

手つなぎカップル

いかがでしたか?

意外に簡単にできるこれらのサプライズを、サラッとできるようにすると、あなたに今以上にメロメロになること間違い無しです。

2015年4月23日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop