現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月11日更新

卒業式の袴に似合う!1日限りの和柄ネイルおすすめカタログ

402 views

人生最後の卒業式。たくさん写真も撮るので、ネイルも気合いを入れねばと思います。袴にも似合うネイルデザインを教えて下さい。(大学4年生・女性)


大学の卒業式には、華やかな袴を着て出席する人もたくさんいると思います。

一生に一度の大学の卒業式は、細かいところまでおしゃれして楽しみたいですね。

今回は袴に似合う和柄ネイルをご紹介します。

 

1.パープル×ピンク×桜





画像出典:Nail Felice

淡いピンクにストーンをあわせたかわいいデザイン。

また、ベースの色がパープルのネイルには桜の花を載せて華やかに。

スタンダードなデザインの袴にはぴったりのネイルです。

袴自体のデザインがシンプルでも、こんなネイルで指先のおしゃれを楽しみたいですね。

 

2.レッド×ネイビー×ラメ





画像出典:ネイルクルー

赤と紺の濃い色がしっかりとしたイメージを伝えるデザイン。

ベースが赤のネイルはかわいいお花が描かれています。

ベースが紺のネイルには、落ち着いた雰囲気を醸し出すストライプが描かれています。

赤のネイルだけではうるさい雰囲気になりがちですが、紺色を合わせることでそれが抑えられます。

ラメを上から重ねることで華やかさがアップしますね。

 

3.パール×ピンク×ストーン





画像出典:Baci Nails

こちらも桜の花をイメージしたデザイン。

ベースとなっているホワイトパールの上にピンクの花が描かれています。

淡いオレンジをぼんやり加え、春らしさを感じるデザインとなっています。

それだけでもかわいいのに、さらにストーンでワンポイントアクセント。

シックな色のストーンですが、ベースデザインの淡い雰囲気をキュッと引き締める効果が出ています。

 

4.パステルカラー×ホワイト





画像出典:femme NAIL

パステルカラーにときめいてしまうこのデザイン。

ほんわかした雰囲気がとても春らしいです。

写真の様にいろんな色をそれぞれの指に塗ると楽しい感じになりますね。

また、同じ色で揃えてもシンプルで素敵な雰囲気が出ます。

お花の部分はネイルシールで、ベースの色が少し透けるタイプ。

グラデーションを簡単に作ることができますよ。

ストーンを置いてもかわいいかも☆

 

5.ネイビー×シルバー×ストーン





画像出典:vivid

上品さと華やかさが漂うこのデザイン。

ベースの紺色に重ねたシルバーが、和のテイストを感じさせます。

その上にストーンやラメ、お花を載せてゴージャスに。

卒業式の思い出に華を添えてること間違いなしです。

 

 6.ピンク×ゴールド×ストーン





画像出典:Aya nailネイルサロン&スクール

フレンチネイルがベースとなっているデザイン。

袴に似合うの?と思うかもしれませんが、

シンプルなネイルなので、どんなデザインの袴にも似合いますよ。

挿し色のゴールドと、お花のデザインが甘さ控えめの印象を与えています。

 

7.グリーン×ブラック×ラメ





画像出典:Creema

エメラルドグリーンをベースにしたデザイン。

白で描かれた矢がすり柄と黒の挿し色が、和の雰囲気を出しています。

ここに花やストーンを置いてかわいさをアップ。

さらにラメを加えて、落ち着いた中に華やかさをプラスしています。

 

いかがでしたか?

卒業式は指先までおしゃれにキメて、最高の思い出を残しましょうね!

 

2015年4月11日

written

by cozaru69


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop