現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月14日更新

趣味の無い大学生がハマれそうなお金のかからない趣味7選

7566 views

最近自由な時間が増えたので新しい趣味を始めたいのですが、何かお金のかからないような趣味ってありませんか?(大学2年生・男性)


趣味が多いとその分張り合いもあって毎日が楽しそうですよね。

趣味が無いという方でも、お金がかからず気軽に始められる、そんなオススメの趣味をここではご紹介いたします。

ぜひ趣味が無いという方や新たに趣味を見つけたい方は参考になさってくださいね!

 

折り紙



折り紙というと子供のものというイメージもありますが、近年大人の趣味として見直されています。

インターネットで検索すれば折り方も様々に掲載されていますので、手軽に始められます。

ギフトボックスを作ったり、封筒を作ったり、そんなちょっとした実用品をサッと折れるようになれたらいいですよね。

画像出典:http://www.origami-club.com/valentine/heart-box/index.html



 

懸賞



今や懸賞もハガキではなくインターネットで応募できる時代。

インターネットでの応募なら、切手代も掛からず経済的です。

わずかな人数しか当選しない豪華な景品の懸賞もいいですが、オススメは大量当選の懸賞。

中には1万人以上が当選するものもあります。

化粧品メーカーや食品メーカーなどがよく大量当選の懸賞を募集しています。

大量当選専門の下記サイトが情報満載でオススメです。

ぷれぜんとCAFE:http://present-cafe.com/

 

ウィンドゥショッピング



お店に行くからといって必ず商品を購入しなければならないわけでもありませんね。

ウィンドゥショッピングをするだけでもトレンドの傾向が分かったり、こんな商品があるのだという驚きがあったり、ワクワクするものです。

ウィンドゥショッピングをするときは、あてもなく歩くことが多く結構な距離を歩くので、その点も健康的でオススメです。

画像出典:http://blog.livedoor.jp/holly31/archives/1438214.html



 

工場見学



無料で工場見学を行っている企業は多々あります。

例えば、KIRINが行っている工場見学。

原料のポップを実際に手にとって触れられたり、興味深い内容になっています。

その上、無料でビールや清涼飲料水が飲めるのでとってもお得です。

画像出典:http://www.kirin.co.jp/



 

神社めぐり



ここ最近ブームのパワースポットめぐりですが、基本入るのにお金のかからない神社めぐりはお金がかからず、趣味としてもオススメです。

神社といえば狛犬。

狛犬も神社によって様々に違うのはご存知でしょうか。

いろいろなタイプの狛犬がいるので、狛犬に注目して神社めぐりをするのも楽しそうですね。

画像出典:http://blog.kyyyo.jp/2009/01/post-617.html



 

ピクニック



野外で食べるご飯は美味しいものです。

ピクニックならお金もかからず、自分で作ったお弁当を持参すれば経済的です。

最近話題の「おにぎらず」なら、おかずもご飯に挟んでしまえるのでお手軽でオススメです。

おにぎらずレシピ掲載サイト:http://cookpad.com/recipe/3036782



 

短歌



実は今、若い人の間でひそかにブームになっている短歌。

スマホや携帯電話で投稿できるラジオ番組などにたくさんの作品が応募されているようです。

短歌の定形は5・7・5・7・7の31文字ですね。

この限られた文字数の中に、自分の表現したいことを込める、そんな奥深さが人気のようです。

ぜひ、挑戦されてみてはいかがでしょうか。

 

いかがでしたか?

趣味が無いという方もぜひ上記を参考になさってくださいね!

2015年4月14日

written

by komina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop