現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月12日更新

沖縄の風情を存分に楽しめる格安ゲストハウス5選

309 views

沖縄で沖縄な感じを楽しめるゲストハウスを教えてください!(大学2年生 男性)


「沖縄に旅行…金欠だけど行きたい!」という学生さんにおすすめなのがゲストハウスです。

2段ベッドのようなドミトリーで、1泊千円~2千円。

シングル部屋でも1泊3千円以下のところが多いので、ホテルに泊まるよりも経済的。

スタッフとして在籍している現地の人、同じように観光目的でやってきた旅行客、世界中旅をして周っているバックパッカーなど、たくさんの人達と知り合える場でもあります。

とっても魅力的なゲストハウス。今回は沖縄を満喫できる、選りすぐりの格安ゲストハウスをまとめてみました。

 

1.ゲストハウスCamCam沖縄



出典:http://www.camcam-okinawa.com/

CamCam沖縄はなんと素泊まり1泊800円!これは驚きです。

ドミトリータイプも1泊1500円~ありますよ♪

ホエールウオッチングプランやダイビングライセンス取得プランなど、沖縄を満喫できるプランも多数あるので是非利用してみてはいかがでしょうか。

女性専用フロアーもあるので、女の子1人旅も安心ですよ。

アクセス:美栄橋駅すぐ

 

2.沖縄の憩いの宿 An庵げすとinn



出典:http://ananguestinn.com/

An庵げすとinnはドミトリー1泊1500円~。

シングル部屋やツイン部屋のご用意もあるので、プライバシーが気になる方も安心です。

オーナーさんが自身の経験を元に「また泊まりたい」「落ち着く」と思えるような空間づくりをされています。

1階にはカフェもあり、オリオン生ビールがその場で楽しめます。

定期的に音楽イベントも開催されていて、運が良ければ有名人に会えるかも!?

アクセス:モノレール牧志駅より徒歩7分

 

3.沖縄ゲストハウス リトルアジア



出典:http://www.yasuyado.com/index.html

リトルアジアはドミトリー1泊1200円!

連泊がとってもお得で、1週間の滞在で1泊分お得になります☆

リトルアジアだけのおすすめポイントは、屋上のバーで飲める泡盛と、青の洞窟ツアーです。

屋上のバーで飲める泡盛は1杯100円!お酒好きにはたまらないですね。

青の洞窟はリトルアジアなら日本で見ることができます♪

世界観が変わるような美しい景色を見てみませんか?

アクセス:モノレール牧志駅から徒歩10分

 

4.沖縄ゲストハウスけらま



出典:http://www.guesthouse-okinawa.com/

けらまはドミトリー1泊1300円~。

スタッフさんがフレンドリーで優しく対応が良いことで有名。

海外から来ている人が多い多国籍なゲストハウスなので、外国人のお友達ができるかも♪

アクセス:モノレール美栄橋駅から徒歩7分

 

5.ロハスヴィラ



出典:http://www.lohas-cg.com/index.html

ロハスヴィラはアジアンテイストのとってもオシャレなゲストハウス。

ドミトリーは1600円~、シングル部屋は3600円~。

全室かわいい鏡台があったり、天蓋付きのベッドがある部屋があったりなど、全体的に女性向けの仕様になっていますが男性も宿泊可能です。

Wi-Fiも完備しており快適に過ごせますよ。

アクセス:モノレール美栄橋駅から徒歩5分

 

あとがき



沖縄のゲストハウスまとめ、いかがでしたか?

「一人旅だし、人見知りだし、馴染めるか不安…」という人も大丈夫。

旅行客はその日その日で入れ替わりが激しいですし、同じように一人旅の人がたくさんいます。

長期で滞在するなら、同じところに連泊するのも良いですし、違うゲストハウスを渡り歩くのも良いですね。

同じところに連泊する方がお得に泊まれるケースが多いですが、それぞれのゲストハウスでしかできない体験・出会い・発見があるので、いろんなゲストハウスに泊まってみると楽しいですよ。

 

 

 

2015年3月12日

written

by kubochan


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop