現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月17日更新

今年こそ彼女いない歴=年齢を脱出する!まずは女友達を作る方法

1934 views

彼女いない歴=年齢です。なんとか脱出したいのですが、まず何から始めればいいですか?(大学3年生・男性)


女友達がほしい男性

まだ彼女が出来たことがない、恋愛初心者の男の子たち。今度こそ、このまま彼女いない歴=年齢を脱出しましょう。

そのためにはまず、女の子の友達を作ることから。

女友達を増やす簡単な方法をお伝えします。

 

話しかける事から



まずは、最低限のコミュニケーションを取って、自分を知ってもらいましょう。

「おはよう」

「お疲れ様」

「今日は風が強いね」

まずは挨拶、それから天気の話題でも、昨日のニュースの話題でもなんでも良いので話しかけてみましょう。この時、相手が大人数のグル―プの女の子集団だと話しかけにくいでしょうから、一人や二人でいる子を狙ってみて。

それから、普段気軽に男子とおしゃべりしているような子だと、抵抗なく会話しやすいでしょう。

 

連絡先を交換する



女友達・連絡先交換

教室で、学食で。会話が出来るようになったら、連絡先を交換したいですね。

メールアドレスやライン、フェイスブックなど連絡先は多種多様。

でもどうやって連絡先を聞き出せば…

そう悩む男子たちに、とても簡単なワザをお教えしましょう。

 

食事やお茶に誘う



「〇〇が美味しいお店見つけたんだよ。一緒に行かない?」

「あそこに新しいレストラン出来たね。食べにいってみようよ」

そんな風に気軽に誘ってみましょう。

テレビや雑誌で取り上げられているような話題性のあるお店なら、興味を持っている女の子もたくさんいるはず。

食事に誘うついでに

「待ち合わせで遅れたりしたら悪いからさ、念のため連絡先、教えてもらってもいい?」

と切り出せばスムーズです。

 

遊びに誘う



女友達・遊びに誘う

食事やお茶で短い時間を一緒に過ごす事が出来たら、今度はもっと長い時間、一緒に楽しみましょう。

これからの季節、バーベキューやお花見が低コストで誘いやすく、何人来ても問題ないのでおススメです。

大人数なら誘いやすいし、皆でワイワイ騒げば心の垣根も低くなり、いつの間にかいろいろな人たちと仲よくなれているかも。

屋外の開放的な空気の中でなら、知らない人にも話しかけやすいでしょう。

「今日はいい天気だね」

「何時頃起きたの?」

「家、どのあたりだっけ? ここまで遠くなかった?」

そんな風に話していけば、だんだん会話が広がっていくかも。

準備や後片付けを率先して行えば、評価も上がる事間違いなし。

女の子はそういうところ、しっかり見ていますよ。

ただ、屋外でのアクティビティを計画する場合は、雨が降った時にどうするのかもしっかり考えておいて下さいね。

 

お礼の連絡をする



せっかく交換した連絡先は、連絡を取って使わなければ意味がありません。

一緒に遊んだり食事をした後で

「今日はお疲れ様、楽しかったね。来てくれてありがとう」

などと連絡をするとスマートで自然です。

そこに女の子が返事を返してくれたら、

「また一緒に遊びにいこうよ。今度はどんな所がいいかな」

と、繋げていきましょう。

これで女の子と連絡を取り合う事が抵抗なく出来るようになっていけているのではないでしょうか。

まずは、女の子に慣れる事。それが大事です。

 

 

いかがでしたか?

遊びに誘うところは難しくても、教室で席が近くなった子に挨拶程度の声掛けをするくらいは出来るのではないでしょうか。

出来そうなところから少しずつ。

挨拶が出来たら日常会話、それが出来たら一緒に何かをする事に誘ってみる。そんな風にレベルアップして慣れて行きましょう。そして日常的に連絡を取る事が自然になるうちに、気づけば女友達が増えているはずです。

がんばって!

2015年3月17日

written

by noire


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop