現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月22日更新

会えない時間もラブラブ続く♡彼女との遠距離恋愛を楽しむ5つのルール

9042 views

これから彼氏と遠距離になってしまいます・・・。会えなくてもラブラブで楽しむ方法を教えてください。(大学3年生・女性)


何らかの事情で遠距離恋愛になってしまったカップルや、遠距離から始まったカップルって、意外と多いですよね。

物理的距離が遠いと、どうしてもしょっちゅう会う事はできません。

でも距離に負けたくない!

遠距離恋愛をうまく続けるために、むしろ遠距離恋愛を楽しいと思えるルールを、遠距離恋愛の達人たちからリサーチしました。

 

時間を決めて、ネットで会話する



遠距離の間ネットで会話する女性

「会えないからこそ、毎日23時からは二人の時間、って決めてます」(大学3年 女子)

「スカイプで顔見ながら話す時間は、とても大事」(大学4年 男子)

距離が遠いからといって、連絡をしなければ、次第に心が離れてしまう事も。

今はインターネットが発達し、スカイプという便利なアプリケーションが使えますので、多くのカップルがスカイプで無料の会話をする時間を取っているようです。

〇曜日の〇時から、などと二人のルールとして決めておけば、その時間が楽しみになる事は間違い無し。

会えないからこそ、ネットで会話をする時間を大切にしたいものです。

 

互いに交代で会いに行く



「一回ずつ交代で会いにいくようにしています。旅行気分で楽しい」(大学4年 女子)

「お互いの家の中間地点で一か月に一回デートします」(大学1年 男子)

数か月に一度でも、ちゃんと顔を見て触れられる距離で会いたいですよね。

遠距離だとどうしても移動に時間と金銭の負担が生じるものです。

不公平にならないように、そして片方だけに負担が生じないように、順番に会いにいく、というルールを決めているカップルは多いようです。

 

予定を細かく詮索しない



「昨日は何したの? とか、サラッと聞くだけにしてます。自分がいろいろ聞かれるのが苦手だから」(大学2年 男子)

会えないと、どうしても不安になる事も。

けれどしつこく、さっきは何をしていたのか、今は何をしているのか、と探ってしまうと、疑われるようで重く感じる人もいるでしょう。

相手を信じて、どんと構える事も大事。

大きな自分を演出できるチャンスでもあります。

 

サプライズのプレゼントを贈る



遠距離の相手にプレゼントを贈る

「彼が住んでいる場所は、洋菓子屋さんが多いんです。たまにサプライズで毎回違うお店のお菓子が届くのが嬉しくて。私もお返しに、ちょっとしたプレゼントを贈ります」(大学3年 女子)

思いがけないプレゼントは、インパクトが大きいですよね。

遠距離恋愛でお互いに遠い場所に住んでいるのなら、お互いの土地限定のものを贈りあえば、楽しみも増えるし共有できるものも増えます。

高価なものである必要はありません。

彼女を喜ばせたい、という気持ちが一番大事です。

 

会えない時間を自分を磨く時間にする



「デート出来る時間はどうしても減ってしまうので、その分の時間を使って資格取得の勉強をしています」(大学4年 男子)

会えないからこそ、次に会った時に驚かせたい。よりカッコいい自分になっていたい。

遠距離恋愛でなかなか会えない事を逆手に取る強者も、実は多いようです。

会えない時間にひたすらバイトに打ち込み、稼いだバイト代で豪華なデートをして彼女を喜ばせる、という人もいれば、ひたすら読書をして、日本文学の名作と言われるものは殆ど読破した、という人も。

会えない時間に何をするのか、という事はとても大事ですね。

 

距離が離れているからこそ、電話やスカイプで話す時間が大切だったり、たまに会える時間が大切だったりと、密度の濃い遠距離恋愛。

続けるためにはお互いの努力が必要です。

それを辛いと思わず、逆に楽しんでしまえれば最高ですね。

2015年3月22日

written

by noire


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop