現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月22日更新

彼女の看病で持っていきたい「気が利く持ち物」5つ

2300 views

彼女が風邪をひきました。持っていけば、この人気が利くなって思ってもらえるものってありますか?(大学1年生・男性)


彼女から突然の連絡。

「風邪ひいちゃって、寝てるの…つらい」

そんな時、あなたはどうしますか?

あたふたせずに、お見舞いにいって彼女の看病をしてあげたいですね。

そんな時に、気の利いたお土産があると、病気で弱った彼女の心をより強く掴む事が出来るかも。

さて、ではどんなものを持っていけば良いのでしょうか。

 

お花



お見舞いの花束

ベーシックですが、間違いなくてしかも必ず喜ばれるものです。

どんな時でも、お花をもらって嬉しくない女の子はいません。

綺麗な花を見る事で、視覚から安らぎますし、植物の持つパワーを受け取って回復が早くなるかも。

ただし気を付けたいのが、お見舞いにはNGになる花があるという事。

鉢植えに植えられている花は「病気が根付く」とかけられ、お見舞いに持っていってはいけないもののトップに上げられます。

そして、香りのきつい花も病気の時には遠慮してほしいもの。

トラブルにならないように、花屋さんで「お見舞いに持っていきたいんです」と一言相談しましょう。

プロが責任を持って選んでくれた花なら間違い無しです。

小さなブーケにしてもらえば、万が一彼女の家に花瓶が無い場合でも、グラスに挿す事が出来るので安心ですね。

 

フルーツ



病気になって具合が悪い時は、食欲が無い場合も。

一人暮らしの彼女なら、キッチンに立てなくてしばらく何も食べていないかもしれません。

そんな時に、甘く口当たりの良いフルーツなら、食べやすいので喜ばれるでしょう。

イチゴやブドウなら洗うだけですぐに食べられますし、リンゴを剥いてあげるのも良いかも。

スーパーに行けば、すでに皮をむいてカットしてあるフルーツ盛り合わせのパックがサラダコーナーに置いてありますから、すぐに食べる事が出来ますね。

なによりフルーツが持つ天然のビタミンCは、どんな薬品より一番体に優しく吸収されます。

 

栄養ドリンク



ゆっくり休んでいる余裕が無い、テスト前や就職活動中には、栄養ドリンクがおススメです。

数百円で買える一般的なものでも良いのですが、少しだけ値の張るドリンクは、ちょっとした風邪には効果覿面。

飲んで一晩眠ると、翌朝にはだいぶ症状が軽くなっている事も…。

ただし用法には気を付けて、注意書きをしっかり読んで下さいね。

 

新しいパジャマ



風邪で寝ている彼女

熱があって寝ていると、汗をたくさんかくものです。

ひどい時には数時間でパジャマが汗で濡れてしまう事も。

汗をかいたら濡れた衣類を取り換えないと、気持ちが悪いし、かえって冷えて病気が悪化してしまうかも。

そんな時に替えの新しいパジャマがあれば、とても安心ですし、「こんなところまで気がついてくれるんだ」と彼女を感動させてしまうかもしれません。

吸汗性、吸湿性の良い綿や、肌触りの良いガーゼの素材のパジャマは特に喜ばれるでしょう。

 

新しいシーツ



上記と同じく、汗をかくとシーツも濡れてしまいます。

パジャマは数枚持っていたり、パジャマでなくてもリラックスウェアやジャージで代用できるのですが、シーツをたくさん持っている一人暮らしの人はあまりいないというところがポイント。

濡れたシーツを変えたくても、替えがない…、と泣く泣く湿ったシーツで寝る羽目になっては可哀想。

彼女の部屋のインテリアと色合いが近いシーツを持って行って、取り換えてあげれば、体力を消耗してとてもそこまでは自分でしたくない彼女が喜ぶ事間違いなしです。

 

いかがでしたか?

手軽に買えるフルーツから、看病時のお土産上級レベルに入るシーツまでご紹介してみました。

けれど何より嬉しいのは、「大丈夫?」と心配してくれる気遣いと、優しい言葉です。

それから、せっかくお見舞いに行って看病したのに、そのまま長居をして余計彼女を疲れさせないように、頃合いを見て早めに帰宅する事も大事ですので、忘れないで下さいね。

2015年3月22日

written

by noire


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop