現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月6日更新

現地の人と交流できる!新しい宿探しの形airbnbとは?

246 views

airbnbというサービスがとても便利だと聞いたのですがどのようなものなんでしょうか?(大学2年生・男性)


旅行をする人は多いかと思います。

初めての場所へ行くことも多く地図を片手に一生懸命目的地まで行きますよね。

宿探しも大変です。

しかし苦労する宿探しの強い味方となってくれるairbnbというサービスがあります。

今回はairbnbについて紹介しようと思います。

 

airbnbとは



airbnbとは2008年8月創業で世界中の人がユニークな宿泊施設をネットや携帯電話で掲載・予約できる信頼のコミュニティー・マーケットプレイスのことです。

アパートで一泊やお城で一週間、ヴィラで一ヶ月など様々な要望に応えてくれます。

世界190ヶ国34000以上の街で貸す人と借りる人がつながることができ1100万人のユーザーがいます。

またあらゆる価格帯でユニークな旅を提供してくれます。



画像出典:airbnb

 

airbnbの魅力



airbnbの魅力は何と言っても世界中のユニークな宿に泊まることが出来ることです。

例えば、



画像出典:パリの家

パリにある内装のセンスが溢れた家に泊まることができたり、



画像出典:バリ島の家

バリ島にある現実とは思えない家に泊まることができたり、



画像出典:中銀座の家

日本の中銀座にあるすごく雰囲気の良い外装の家に泊まることができます。

 

airbnbの使い方



airbnbの使い方は至ってシンプルです。

手順を6つに分けて紹介します。

①アカウント作成



airbnbのアプリケーションをダウンロードします。

airbnbはパソコンからでもスマホからでもダウンロード可能です。

airbnbを起動しホーム画面を開いてください。

ホーム画面右上のサインインボタンをクリックします。

Facebookのアカウントなど様々なアカウントを利用してアカウント作成を行うことが出来ます。

1分程度で行うことが出来ます。



画像出典:アカウント作成

②アカウント認証



電話番号とパスポートを用いてアカウント認証を行います。

自分の身分を証明することにより泊まりやすくなります。

アカウント認証で電話番号とパスポートの写真を取り、airbnbに送ります。

どちらもプロフィール画面左下の「認証確認」から行うことが出来ます。



画像出典:アカウント認証

③家探し



自分が滞在する予定の地域をairbnbで探します。

家を見る基準は「レビュー数」、「レビュー画面」、「返答時間」の3項目です。



画像出典:家探し

④「問い合わせ」or「予約リクエスト」



必ずしも泊まれるとは限らないため気になるところ複数にメッセージを送ります。

簡単な自己紹介や人気のある宿ならばなぜ泊まりたいのかを書いて送ります。



画像出典:予約リクエスト

⑤承認&決済



宿泊が承認されるとメッセージが送られてきます。

宿泊人数を間違えずに記入しカード決済をします。

⑥Let go



決済が完了すると予約完了メールが届きます。

丁寧なホストは空港からのタクシーチャーターしてくれたり行き方を教えてくれたりします。

 

おわりに



airbnbについて紹介しました。

いかがでしたか。

airbnbは宿探しの新しいスタイルです。

最も気になるお金の問題もあまりストレスにならないところが大きなメリットだと思います。

旅行における宿探しにお困りの方はぜひ使ってみてはどうでしょうか。

2015年4月6日

written

by けん玉


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop