現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月4日更新

お世話になった先輩への卒業プレゼント・おすすめ6選【オール5000円以下】

1994 views

卒業式シーズンですね、お世話になった先輩へのプレゼントはもうお決まりですか?
新社会人にふさわしい贈り物に、迷われてる方も多いでしょう。

今日は、他の人から少しでも差を付けたいあなたに、オススメのプレゼントをご紹介したいと思います。

卒業式の桜


1.プレゼントの定番お花



卒業生に送る 花束

男性にも女性にも喜ばれ、貰った方も受け取りやすい。

また、色合いを選べば華やかにもシックにもなる。

お花屋さんで、事前に予約していれば予算やイメージなどの相談にものってくれます。

男性の先輩だけど好みが判らない、そんな時は定番の花束で決まりですね♪

 

2.生まれ年ワイン



卒業生に送るワイン

普段は気取らない関係の親しいサークルの先輩や、仲のいい間柄なら卒業式で、ワンランク上のプレゼントにいかがでしょうか?

いつもはふざけあっているのですから、最後の日は貰った先輩の、予想外の涙なんてあるかもしれませんよ。

気取らない先輩後輩だからこそ、最後は心に残るプレゼントにしたいですね!

 

 

3.身に付けてもらえる名刺入れ



卒業生に送る名刺入れ

気になる異性の先輩への、プレゼントで迷われてるませんか?

 

春から新社会人になる先輩も多いはずです。

名刺入れなら、シンプルな物やカラフルな色の物、沢山の種類から先輩好みの物をチョイス出来ます。

選んでいる時も、気になる先輩を考えながら楽しく選ぶことが出来ますよね☆

サプライズで、名刺入れの中にメッセージを入れてみるのはいかがでしょうか?

面と向かって言えない気持ちを、添えてみるのもいいですね♪

 

4・キッチン用品



卒業生に送るキッチン用品

春から新生活が始まる先輩も多いのではないでしょうか?

一人暮らしをされる先輩へ、毎日の自炊のお手伝いにキッチン用品は、きっと喜ばれる事間違いないです。

 

具体的に迷われたら、長く愛用しても痛みにくいティファールのフライパンがオススメですね!

焦げ付きにくく丈夫、忙しい新社会人にはピッタリです。

喜ばれること間違いないですね!

 

5.思い出に残る写真



卒業生に送る写真

在学中は、沢山の写真を撮ったとおもいます。

最近はスマホですぐに写真を撮って保存出来てしまうので、 案外現像しない事が多くなったと思いませんか?

卒業するとなかなか会えなくなってしまう先輩も多いと思います。

そんな先輩へは、思い出の写真で作ったカレンダーはいかがでしょうか?

写真屋さんで簡単に注文出来て、沢山の先輩へのプレゼントにピッタリですね!

 

6.お祝いケーキ



卒業生に送るケーキ

卒業式の後集まるなら、やっぱりケーキですね!

先輩は、沢山お花やプレゼントをもう貰ってる事でしょう。

それなら、食べてお終い見て楽しめるサプライズケーキにすれば、先輩も仲間も盛り上がること間違いないです。

お決まりの、顔をうずめてもらうのもいいでしょう。

楽しく門出を祝えれば、きっともう二度と味わうことの出来ない最高の日になること間違いないです!

 

いかがでしたか?

参考になるプレゼントはありましたでしょうか?

卒業されていく大事な先輩へのプレゼントです。

言葉も大事なプレゼントです、先輩へプレゼントするときは、門出のお祝いの言葉も是非添えてくださいね!

2015年4月4日

written

by pandaman


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop