現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月11日更新

男の願望!バレンタインに彼女にされたいサプライズ5選

6294 views

バレンタインに彼氏を喜ばせたいのですがいい方法が思いつきません。素敵なバレンタイの演出方法を教えてください。(大学3年生・女性)


バレンタインは男性にとっても女性にとってもドキドキできる瞬間です。

だからこそ印象に残るものにしたいと誰でも考えているはずですが、意外にお菓子を渡すだけになってしまう場合があります。

今回はバレンタインで彼女にしてほしいことをご紹介します。

女性の方は参考にしてみてください。

可愛いチョコレート

朝起きたら枕元に…



これは意外に盲点なのですが、バレンタインの日、だいたいカレが仕事終わりに帰ってきたり、バイト終わりに帰ってきたりして渡す人が多いです。

しかし、それだとバレンタインも終わりかけなので「やっともらえた」という安心感で、「すごい!うれしい!」という新鮮な気持ちを忘れてしまうのです。

よって2月13日の夜からしっかり用意しておいて、14日にさしかかるときに枕元に置いておきます。

そして起きたら枕元にある、というシチュエーションをつくっておくと、事前にしっかり用意しておいたということがよくわかり、ちゃんと考えてくれたんだ!と思えるようになります。

 

ラッピングの中に無数のハートが…



箱形のものにお菓子を入れる場合、紙を裂いたものを使うと思いますが、それをハート型にすべて切り抜いておくことでかなりカラフルになって可愛くなります。

100個などキリのいい数入れておいて、メッセージで「これにはハートが100個入っています。今日はつき合って100日です」のように、つき合った期間を象徴させる数を入れておくと意味を感じつつ、2人の時間を振り返るきっかけにもなります。

男性がやはりバレンタインで注目するのはラッピングだそう。

やはり女性らしく可愛らしいラッピングにしたり、カレの好みに合わせてシックなものに合わせるとポイントは高いでしょう。

 

お菓子は2種類以上入れる



大きなもの(ガトーショコラやケーキなど)をつくる場合は、何カットか切ってプレゼントする人も多いでしょう。

そこへちょっとしたチョコやクッキー等、買ったものでもいいので入れておくことで華やかになり、バレンタインのためにがんばってくれた!ということがよくわかって、より気持ちが伝わりやすくなるでしょう。

また、お菓子の種類を定番のチョコではなくさまざまなチーズケーキやマフィンなどにするといいでしょう。

マンネリ化はあまりよくありません。

Food ingredients and kitchen utensils for cooking

部屋をデコレーションする



部屋をデコレーションして、「Happy Valentine」というように、風船に書いたりするととてもきれいで印象に残る空間に仕上がっていきます。

また、いつもご飯を食べるお皿を新しいものにしたり、ご飯をうまくデザインしたりして、可愛いご飯をつくってみるといいでしょう。

また、きれいなキャンドルを焚くととても雰囲気も良くなってよりムードもあがります。

 

手紙が入っている



バレンタインだからといってチョコだけをプレゼントするのではなく、メッセージや手紙も一緒に添えて入れておくと、とても喜ばれます。

手紙に「大好き」というような言葉をお菓子と一緒に入れておくと、普段言われない言葉が書かれていることでとても相手も気持ちが伝わってうれしく感じるはずです。

 

いかがでしたか?

ちょっとした気遣いでかなり彼氏に喜ばれるようなものをつくることができます。

ぜひ実践して男性のハートをわしづかみしてしまいましょう。

 

2015年4月11日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop