現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月15日更新

脚痩せ&むくみ解消♡お風呂でできる簡単マッサージ方法まとめ

324 views

最近、むくみがなかなかとれないのに困っています。むくみ取りにいい方法ってありませんか。教えてください。(大学4年生・女性)




寒さでなかなか外出できないときは、お風呂マッサージでむくみを解消しましょう!

むくみが解消できれば、脚痩せ効果もばっちりです!

 

1.お風呂で運動するとなぜいいの?



血行が促進され、運動の効果が出やすいからです。

もちろん発刊作用が促され、普通に運動するよりも汗をかくのが早くなりますよね。

汗をかけば 身体の中の老廃物も一緒に出すことができるので、デトックス効果も期待できるのではないでしょうか?

運動方法もこちらから↓

なぜいいの?

 

2.こんな運動がいい!



お風呂に入っている時間といったら、長くても1時間ほどではないでしょうか?

髪をあらったり身体を洗ったりする時間を除けば、湯船の中につかっている時間は、30分~40分。

この時間をフルに活用しない手はないですよね。

でも、毎日30分も運動しなくてもだいじょうぶです。

短時間で筋肉を動かすトレーニングは、有酸素運動よりも高い効果が得られると言われています。

短時間、そして少ない回数の筋トレで試してみてはいかがでしょうか?

こんな運動が良いみたいです。こちら↓

運動例

 

3.脚やせ、むくみだけでない期待も!!



脚がやせると、体全体がひきしまってきます。

とくに太ももは大きな筋肉があります。

前面には大腿四頭筋、後面にはハムストリングといった大きな筋肉があります。

また、太ももが鍛えられるとおしりの筋肉も鍛えられる効果も!

脚だけではなくヒップアップの効果も期待できるのではないでしょうか?

ゆっくりスクワットするのがコツみたいですよ。

代謝が高まっているため、ダイエット効果が大いに期待できますね。

 

4.お風呂上りのひとてまで、もっと、美脚に!



脚美人になるためのお風呂上りの4つの習慣があります。

マッサージはめんどうだなって思いますよね。

でも、毎日お風呂上りにクリームでの保湿だと考えれば、

マッサージしているのと同じ効果があるのではないかなと思います。

ひざ下には、リンパがあるので、ここを足先に流せば、むくみも解消できますね。

詳細はこちら:お風呂上りに



 

 5.スクラブ効果のあるクリームでも



もう一手間かけて、もっとつるつる、むくみなしの美脚を!

ひざやかかと、そしておしりは目に見えないくすみやざらつきがたくさんあります。

スクラブ効果の入ったクリームなどでマッサージすれば、つるつるになりますね。

お金をかけない方法もたくさんありますね。

・はちみつ+お塩
・ふやかした米ぬか  etc....

自然素材のスクラブ効果が出るものもたくさんありますので、いろいろしらべてもいいかもしれませんね。

 

いかがでしたか?

ジムに行かなくても、お家の中でほんのちょっと手をかけてあげるだけで、つるつるでまっすぐな脚になれることはたくさんありますね。

これから暖かい季節になり、薄着になる機会も増えてきますね。

ぜひご自身にあった方法をいろいろい試してみてくださいね。

 

2015年4月15日

written

by rrriiieee


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop