現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月2日更新

コンパクトなのに強風にも強いおすすめ折りたたみ傘6選

19539 views

折り畳み傘って、便利だけれど風が強いときなどにすぐ壊れてしまいます。コンパクトで丈夫な傘ってありませんか?(大学2年生 男性)


 

温かくなってくると、ゲリラ雷雨や梅雨の季節など、急な雨が心配ですね。

でも、折り畳み傘を持ち歩けば、備えあれば憂いなし!

持っていたら安心の、コンパクトなのに強風にも強いオススメの折りたたみ傘を6つご紹介します。

 

1、Knirps X1





画像出典:http://freedesign.jp/interior/ickx1001.php

 

世界初の折りたたみ傘を誕生させたKnirps(クニルプス)のX1シリーズ。

折りたたむと長さは17.5cm、重さは専用のケースに入れても285gというコンパクトさです。

素材にグラスファイバーを使用した強度と、フレームの耐久性が柔軟かつ軽量の要素。

UVカット加工までしてあるので、日傘としてもオススメです。

 

2、Patria TOUGHNESS MINI





画像出典:patria

 

強さとしなりの2つの特長を持つ強化プラスチックの効果で、軽くてコンパクトであるにもかかわらず、

丈夫な折りたたみ傘。

強風で傘がおちょこになっても元に戻りやすいのが魅力です。

 

3、BLUNT XS METRO





画像出典:http://www.patria-store.com/

 

BLUNTの折りたたみモデルである「BLUNT XS METRO」は風速20mの強風でも耐えられます。

独特のデザインは空気力学に基づいたもので、平らな形や二重構造の受骨などの技術が強さの秘密です。

 

4、mont-bell トレッキングアンブレラ





画像出典:http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1128247

 

モンベルの折りたたみ傘は、アウトドアメーカーだからこその強い強度と軽量さが魅力です。

薄いナイロン地に世界最高レベルの撥水加工「ポルカテックス®」を施したことでコンパクトかつ軽量になり、

アウトドアの使用にも耐えられる折りたたみ傘として、通勤・通学にも人気です。

 

5、Davek Solo





画像出典:http://www.alphaespace.com/?pid=48923460

 

アメリカ・ニューヨーク発の「Davek」の傘は、亜鉛合金、頑丈なスチール、ポリマー炭素など

選び抜かれた素材を使って誕生した、どんな風にも耐えることができる折りたたみ傘です。

風が強いニューヨークだからこそ、強風を受けておちょこになってしまった傘を、元に戻してくれる機能も必要。

骨は9本あり、強度とデザイン性を兼ね備えたオシャレな傘です。

 

7、SENZ mini





画像出典:http://www.sempre.jp/brand/SENZ-Umbrellas/

 

前後非対称で斬新なデザインのSENZの傘は、激しい雨や風にでも耐えられるように、

空気力学を用いて設計された特別なスタイルです。

前部の視界が開けているので、雨の日でも見通しが良く、

長く広がった後部は落ちる水滴を防いでくれます。

 

まとめ



いかがでしたか?

カバンに入れておくだけで安心して外出ができる折りたたみ傘。

軽くコンパクトでありながら、強風にも耐えられる丈夫さがあれば、鬼に金棒ですね。

これからの季節は贈り物にしても喜ばれます。

梅雨に入る前に、耐風性に優れた1本を用意してみてはいかが?

2015年4月2日

written

by qoomama


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop