現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月16日更新

2,015年春メンズファッション最旬速報!今年のトレンドはコレ!

11768 views

いつも昨年のコーデを今年もそのまま着ている自分。さすがに飽きてきたので、今年のトレンドアイテムに切り替えようかと思っています。(大学3年生・男性)


 

2015年春に着たいメンズトレンドアイテムは?



去年のトレンドアイテムは「MA―1」や「ミリタリージャケット」などのメンズアイテムがブームになりましたが、今年2015年春は「デニム」がブームの兆し。


画像出典:Flickr



そこで今年の春に着たい注目のトレンドアイテムをご紹介します。

 

今年のトレンドカラーは「ホワイト×ブルー」



「ホワイト×ブルー」が今年のトレンドカラーとして流行になっています。

その中でも特に注目なのは、流行色情報を発信する「PONTONE(パントン)」から発表された2015年のトレンドカラー、「ダスクブルー」です。

 

トレンドカラーの「ダスクブルー」とは?



メンズファッションのトレンドカラーである「ダスクブルー」とは、空の色のような水色に近いブルーカラーです。

また、今年のトレンドファッションは「キレイめなスタイル」を中心としたコーディネートが注目を浴びています。

 

ステンカラ―コートでカジュアルスタイルをカッコよく着こなす



ベージュやブラックがメンズコーデの定番カラーですが、今年は「ブルー」で一味違った春の着こなしを。

スウェットやTシャツとのシンプルコーデにも存在感のある大人カジュアルな仕上がりにしてくれます。



画像出典:ZOZOTOWN

ネイビーも今年の注目カラーなのでポイントカラーやファッション小物に取りれて最旬のファッションを楽しんでみてください。

 

「デニムonデニム」に大注目!



デニムはメンズファッションの定番アイテムですが、今年は上下をデニムでコーディネートした「デニムonデニム」がトレンドな着こなしとなります。



画像出典:ZOZOTOWN

上下を同系色のデニムで合わせるのがポイント。

 

 ブラウンのレザージャケットもおすすめ



レザージャケットは去年に引き続き今年のトレンドアイテムにもなっています。

中でも「ブラウン」は落ち着きのあるカラーでどんなファッションにも合わせやすいのが人気。



画像出典:ZOZOTOWN

この春1つは持っていたいトレンドアイテムとして注目されています。

 

「MA-1」はキレイ目デザインで



ハードなイメージの「MA-1」ですが、今年はキレイめのデザインがブームの兆しです。

白やベージュの落ち着いたデザインがトレンドなファッションにピッタリです。



画像出典:ZOZOTOWN

モードなスタイルにも合わせやすいのでこの春の着こなしに活躍しそうな1枚。

 

スポーツMIXなアイテムにも注目



今年の「スポーツMIX」スタイルは、シックに着こなすのが今年流だと言われています。



画像出典:WEAR

今年のトレンドカラー「ホワイト」のジャージ風カバーオールなどで、リラックススタイルをキレイ目に仕上げるのがポイント。

 

グレージュのトレンチコートでコーディネートを格上げ



今年のメンズコーデ最旬アイテムであるキレイなシルエットのトレンチコートは、「グレージュ」カラーが今年の顔となっています。



画像出典:wear

黄色身ののかかったベージュ系のトレンチコートは、デニムやいろんなコーデに合わせやすい使い勝手の良いアウターです。

春の軽い着こなしに重宝するアイテムとして今年も注目されています。

 

2015年春のメンズファッションについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

今年は「ブルー」の他に「パープル」や「ベージュ・グリーン・グレー」などの6色がトレンドカラーになっているので、着こなしやすいデニムとのコーディネートの幅が広がりますね!

トレンドをオシャレに取り入れて、春の着こなしをぜひ楽しんで下さい。

2015年3月16日

written

by ichika


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop