現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月14日更新

異性との出会いを増やすために今すぐ実行できる7つのこと

1539 views

異性との出会いがなくて悩んでいるのですが、何か今すぐできることってないでしょうか?(大学3年生・男性)


季節は春。桜の花がほころんで、暖かくなってきました。季節は春だけど、今の自分はまだ冬・・・

春を到来させたいあなたに朗報です!異性との出会いを増やすために、今すぐできる行動を7つ紹介します。

この記事を読んで心機一転、あなたのところにも春を呼び込みませんか?

 

女性の脈あり

 

1.身だしなみに気を配る!



人は、8割は第一印象で決まると言われているほど。

少しでもよい印象をもってもらうために身だしなみには気をつけたいものです。

外に出るときは、「人から常に見られている」という気持ちで歩いてみるとまた違った光景や気分になるでしょう。

「見られてないからいいだろう」というのはNG!

髪や服装、歩き方など細かい部分にも気を配ることが大切です。

 

2.スマホや音楽機器から離れてみる





画像出典:all about

移動の際には、常にスマホ。これでは、素敵な出会いも逃してしまいます。

短い移動や歩いている際にはスマホや音楽機器から離れてみることが出会いに繋がるのです。

というのも、スマホや音楽機器に気を取られてしまいがち。

もしかしたら、とても素敵な異性が歩いていたかも・・・

こんな残念な思いをする前に、スマホや音楽機器をかばんにしまい、”移動”に集中すれば、目の前から素敵な異性が歩いてきても必ず気付ける!

手元が寂しいと思う気持ちを抑えて、素敵な異性探しをしましょう!

 

3.趣味を作る!



趣味がある人は交友関係も広く、出会いもたくさん経験しています。

特にスポーツ系は、試合を見に行ったり、同じチームで活動してみたりと多くの出会いの場面が見受けられます。

もちろんスポーツ系だけでなく、アニメ系や文化系にも共通して言えることです。

趣味には、自分の知らない人と出会えるチャンスを与えてくれるものなのです。

 

4.「出会いがない」と言わない!



「出会いがない」と口癖になっている人は、出会いがないのではなく、出会いを探していないのです。

本当に出会いを求めている人は、行動に出ているのです。

「出会いがない」とつぶやくうちは、まだまだ努力できる証拠。

当てはまると思う方は、もっと積極的に行動することをお勧めします!

 

5.常に笑顔でいること!





出典:googirl

普段、自分がどんな表情をしているか見たことはありますか?

異性との出会いが多い人は常に笑顔でいます。

それは、笑顔でいることで明るい雰囲気を作り出すことにより話しかけやすい人だと思えるからです。

毎朝、起きて自分の顔を見てください。

笑っていれば、毎日笑顔でいられるように頑張りましょう。

笑っていなければ、なるべく笑うようにしましょう。

笑顔1つで、雰囲気はがらりと変わります!

 

6.時間を有効に使う!





出典:時計・メガネ・補聴器のカワノ

人間誰しも、1日は24時間と決められています。

その、決められた時間を有効に使える人は、多くの人と出会うことが出来ています。

人と出会うためには、時間をうまく使えるようになることが大切です。

毎日、朝起きて気付いたら「あぁ・・・1日が終わっていた」という人は中々出会いに恵まれていないのが現状。

今一度、自分の時間の使い方を見直してみることが出会いへつながる第1歩ですよ!

 

7.友達を大切にする!



 

人と多く出会うためには誰かの協力が必要になります。

自分から出会いを求めていくことも大事ですが、やはり1人では限界があります。

そこで、友達を頼ってみましょう。

出会いの幅が広がります。

友達に頼みごとをするうえで大切なのは、相手を大切にしてあげること。

出会いが多い人は、人のことも大切にしてあげられる人。

ちょっとした優しさや気配りをしてあげることが大事!

「情けは人のためならず」とは、まさにこのことです。

 

いかがだったでしょうか?

新しい出会いが多く生まれるこの季節。

騙されたと思って、今日からさっそく実践してみてください。

2015年4月14日

written

by kaidoh


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop