現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月11日更新

男性のための恋愛講座~出会いの方法編~

1047 views



彼女が欲しいと思いながらも、女の子と出会う方法が分かりません。(大学2年生・男性)






恋愛コラムって、なぜか女性向けのものがダントツに多いですよね。


でも、恋に悩んでいる男性も同じくらい(いやそれ以上?)いるはず!


男性の出会いについてのお悩みに「こうしたらいいかも!」と


女性の目線から、じっくりお答えしていきます。


lgf01a201404122200


Dean Bradshaw




まずは「趣味友」を見つけよう!



出会いの方法編、ということだけど、始めから「恋愛することを目的に出会う」


となると、とたんに間口が狭くなってしまう。


それに、女の子が「彼氏欲しいー!」って言うのと、


男の子が「彼女欲しいー!」って言うのって、何か違うんですよねぇ。


ガツガツしてると思われたくないっていうひとも増えているみたいだし。



 

というわけで、まず目指すのは「恋人候補」ではなく「趣味友」!


じゃあどうやって趣味友を作るのかというと、特に何もしません。


例えば自分が音楽好きだったとしたら、それをみんなに発信していく。


音楽好きといえば○○君、という印象を作り上げてしまいましょう。



 

そうすると、実は音楽が好き、という女の子の中で、


貴方は「ちょっと話してみたい存在」にランクアップすることができます。


では、「ちょっと話してみたい存在」から「実際話せる存在」に


なるにはどうしたらいいのか?




こまめな情報収集という名の世間話



その為にはまずこれです。


普段の何気ない仲間内での会話から、


色んな人達の好きなもの、嫌いなものの「情報収集」をするのです。


「収集」っていうと大袈裟だけど、ちょっとだけ気に留める、ってだけで大丈夫です。


そしてその中に自分との共通項を見つけたら、それを頭にしっかりインプットしておく。


むやみやたらに出会いを求めるのではなく、


話の合いそうなひとを先にリサーチしておくのです。


これは、第一項で話した自分の情報発信と並行して行います。




そして、仲良くなりたいことをアピール!



最後に必要なのはアピールです。


なんて言ったら、「それ俺がするの?」ってなりますよね。


大丈夫。ここまでやったら大体の場合は周りの人がやってくれます。


そして、もし助け船が出なかったら、現代のツール、メールやLINEを使いましょう。


何気ない業務連絡をメッセージにのせて、文末に共通の話題を載せる。


共通の話題の「チラ見せ」です。


これであなたも、彼女候補ゲットですよ!





そんなうまくいくわけねーだろ!という貴方へ



「知り合いに共通の趣味の持ち主なんていねーよ!」って怒っているそこの貴方。


では、知り合いを増やしましょう。というか、人と知り合う機会を増やしましょう。


私は何も、もともとの知り合いに相手を限定していません。


私はインターネット上の某SNSで、今の彼氏と出会いました。


出会いは、「BUMPとRADが好き」というコミュニティの掲示板。


そこでやりとりしたのがきっかけです。



 

そう、出会いはどこにだって転がっているのですよ。


行動するかしないか、肝心なのはそこです。


①好きなものを発信


②同じものを好きなひとを探す


③仲良くなりたいアピール


これはオンライン、オフライン問わずに使える方法なので、


是非活用してみて下さいね!


いかかでしたか?


半分以上自分の体験談みたいになってしまいましたが、だからこそ確実性が


あるともいえます。


もしまた機会があれば、男性のための恋愛講座、第二弾でお会いしましょう。


では。

2014年6月11日

written

by 徒川ニナ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop