現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月5日更新

遠距離でもラブラブ度を維持する秘訣とは?

1472 views

 彼氏が社会人になってしまって、この春から遠距離恋愛になりました。遠距離恋愛でも今まで通り付き合えるのか、彼氏が浮気しないのか、正直不安です。どうしたらいいでしょう。。。(大学3年・女性)


学校が遠い、職場が遠いなど遠距離恋愛を余儀なくされた人は案外多いのでは?


やはり会えないという寂しさが遠距離恋愛にはつきものですね。


しかし、遠距離恋愛でも実際にうまくいっているカップルがいるのも事実。


彼に会えなくてもうまくいくためのコツはあるのでしょうか?


今回は、不安な遠距離恋愛をしている人に、彼との愛を維持する5つの方法をお伝えしたいいと思います。


遠距離でもラブラブなカップル


© bitter...。 - Fotolia.com





①毎日連絡をとる



これは基本かもしれないですね。


会えない分、毎日時間を作って電話などで話をしてください。


お互いに今日あった出来事を話すだけでもいいのです。


時間がないときや疲れているときでも、必ず1日1回は声を聞きましょう。


常に相手を思い合える環境を作るのが大切です。





②記念日を大切にする



ただでさえ普段会えない寂しさがあるのですから、お互いの誕生日や付き合った日など、記念日には必ず会えるようにしましょう。


どんなに忙しくても、ここを逃してはいけません。


会える時間を作る努力も、遠距離恋愛には必要な事です。


もしも会えないようならプレゼントを贈るなど、気持ちを必ず伝えましょう。


会えない寂しさ以外の寂しさを、相手に感じさせてはいけません。





③2人でお金をためる



遠距離恋愛はお金がかかります。


電話代や、会う時の交通費など。


距離が離れれば離れるほど、会えるまでの費用もかかります。


お金の話は面倒かもしれませんが、いつもどちらかが支払っているなど偏ってしまうと、信頼関係にもヒビが入ってしまいます。


会えない分、しっかりと会うときのお金の事を話しましょう。


1番いいのは、2人でお金をためる事ではないでしょうか?


たまったお金で飛行機や新幹線のチケットを買えるし、旅行にも行けます。


2人のお金なのでもめる事もなくなります。





④目標を決める



いつまでもだらだらと遠距離恋愛を続けるのはよくありません。


いつまでこの状態が続くのかをお互いに確認し合いましょう。


卒業したら同棲する、就職の際に近くに引っ越すなど。


今だけの我慢、と思えると、人は頑張れますね。


遠距離恋愛も同じで、いついつまで我慢すればいつでも自由に会えるようになるんだ!


と前向きに思える事で、気持ちのモチベーションが変わってきます。


将来の目標を2人で決めて、なんのために遠距離恋愛を続けるのかを明確にしましょう。


特に女の子は先が見えないと不安になりがちなので、2人でしっかりと話し合いましょう。






⑤お互いを信頼する



遠距離恋愛をしていく上で、最も大切な事かもしれませんね。


離れていると、相手が何をしているのかがとても不安になります。


お互いに信じ合えていないと、相手を疑ったりしてしまいがちです。


どちらかがそうなってしまっては、2人の間に溝ができています。


相手にそう思われないような自分作りをしていきましょう。


普通のカップルにも信頼関係は必要です。


遠距離恋愛だと、尚更です。お互いに信じ合える関係でいてください。



遠距離恋愛は辛いですが、乗り越えたときの2人の関係はとても深まっているはずです。


仕方なく遠距離になってしまっても、諦めずに愛を貫いてください!


遠距離だからこそ分かる、相手の大切さにも気付けるでしょう。


彼に会えなくて寂しい・・・。


と下ばかり向いてないで、前向きに頑張ってくださいね!

2015年3月5日

written

by manami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop