現在17272個の困ったを解決できます!

2016月10月13日更新

少しの工夫でガラリと変わる!スタイルアップするリュックサックの背負い方

53100 views

最近リュックにはまってしまいました!リュックを上手に使ったコーディネートを紹介してください(大学1年生・女性)


最近街でも見かけるおしゃれ女子の定番になりつつある「リュック」可愛いけど、コーディネートが難しそう!
私が持つと、子供っぽくなりそう!
など、なかなかチャレンジしていない人も多いのではないでしょうか。
ここで、こうやって持つとスタイルUPもでき、コーディネートのバランスが良くなる方法をご紹介いたします。












まずはリュックの種類を選びましょう

リュックにもいろんな種類や形がありますよね。
布製の柔らかいリュックや、革などでできた形がしっかりしたリュックなど、自分にあった形を見つけるのも楽しんですよね!








布製バックパック




出典:zozotown

荷物がたくさん入るメンズサイズのリュック、女性は荷物が多いしたくさん入るのは嬉しいポイントですね。ポケットがたくさんあったり、ドリンクホルダーが付いていたりと、使い勝手も良いのが◎









革製のかっちりリュック




出典:HEAZ


手持ちとしても使えるこの形。

使い込むことで革に味が出てきて、形の変化も楽しめそうですね!

シーンによって持ち方を変えて、いろんなスタイルのファッションも試せること間違いなし。










女性らしく小さめリュック




出典:fitfabfunmom


やっぱりリュック背負っても、可愛く見せたい!という願望にはこれ。

小さめサイズで、見た目も可愛く女性らしさアップにもってこい!

いろんなカラーで楽しみたいですね。













では背負ってみよう!

好きな形が決まったら、次は背負い方ですよね。以外とこれが見え方で一番大事かもしれません。

リュックによって、ひもの長さがさまざま!

そのひも調節で、イメージが変えられます。










長めに背負ってゆったりシルエット




出典:livedoor.blogimg

小さめのリュックに長めのひもで、女性らしさアップですね。


ワンピースやスカートにすることで、可愛らしさも上昇!





出典:pal-blog

カラフルリュックがポイントですね!

個性的なカラーも、長めのシルエットでフェミニンな印象に。




出典:pinterest

ファーをあしらった大人女子なリュックも、パンツスタイルに長めのひもで、クールな印象に。

ファッションに合わせて変身するリュックですね。










短めに背負って可愛らしく




出典:wear

ごつめの存在感大のリュックは、短めに背負うことで可愛らしさアップ。

大きめのシルエットを上にもってくることで、スタイルも良く見えますね!




出典:zozotown

カラフル大きめリュックで、スポーティー女子にも◎

大きめリュックは脚長効果もあります!




出典:kinarino










肩掛けリュックに挑戦




出典:i7.wimg.jp

リュックをあえて片方だけ背負い、ルーズな持ち方も流行ですね。


ファッションに合わせてリュックの印象も変わりますよ。





出典:wear.jp

モノトーンコーデにも最適!真似したいスタイルですね。





出典:wear.jp

長めのスカートに、肩掛けリュックで大人カジュアルなスタイル!

女性らしさを存分に出せるスタイルですね。










自転車に乗ろう!




出典:pedal-j

リュックの一番のメリットは、両手が自由になること!

とても身軽になるので、自転車が楽々ですね。

そして自転車に合うリュックで、スタイルアップも狙えますよ!



出典:pinterest










いかがでしたか?

今すぐ取り入れたいスタイルは見つかりましたでしょうか。


普段使っているリュックサックも、少しの工夫でスタイルアップ効果を持つことがわかりましたね。

また、見せたいスタイル・印象に合わせて、新しいリュックサックを買ってみるのも良いですね。

今回ご紹介したスタイルを参考に、ぜひ自分にあった背負い方を探してみてください。

2016年10月13日

written

by kanamania


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop