現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月27日更新

もうすぐ元カノの誕生日!ヨリを戻すために男がすべきこと4つ

4038 views

ヨリを戻したい元カノの誕生日がもうすぐあります。なにかできることはありませんか(大学1年生・男性)


彼女の誕生日が思い出にならない・・。

ヨリを戻すためにできることなら、1つでもやってみたい・・。

そんなふうに思う気持ちをポジティブに持っていきましょう。

今は想像できない未来へ続くかもしれません。

彼女との思い出

 

1.時間と気持ちの関係



まず落ち着くことです。

別れてすぐの気持ちをずっと持っているのは苦しいものです。

という気持ちを引きずっていては、どんどん泥沼へと進んで行きます。

そういう今の自分だからこそ、別れが来たということを受けとめることに時間を使って、今の自分にないものを探してみましょう。

今の自分にないものを見つけていくことがお勧めです。

服装を変えてみたり髪型を変えてみるなど身体を変化させることで、気持ちが少しずつ変わってくることもあります。

気持ちを変えられない時は、見えるものなどから変えていきましょう。

イメチェンする男性

 

2.環境を変える



気持ちを変えていくために、部屋の模様替えもお勧めです。

だからと言って、彼女との思い出の物を無理に捨てることはありません。

1箇所にまとめて見えない所におけば良いのです。

今の自分は彼女に必要ないのですから、今の自分のを変えていく覚悟が必要です。

覚悟を決めるために、一つずつ行動していくことが必要です。

彼女への思いであふれている部屋に、新しい風を吹き込みましょう。

 

3.中身を変える



自分に自信を持てる何かを見つけましょう。

資格取得のための勉強を始める、ジムに通う、ジョギングを始める、料理を習うなどなど何でも良いです。

今までできなかったことが、できるようになる・・できるように努力する。

何かを続けていることは、自分に自信をもつキッカケになります。

 

4.新しい自分



見た目を変え、環境を変え、中身を変えて・・。

今までの自分とは、もう違います。

新しい自分に「変わった」という事実は、新しいことが始まっていくということです。

変わった自分には、新しい彼女との出逢いもあるはず・・。

それでも、まだ元の彼女に会いたいですか?。

変わった自分は、元カノに「どうやって変わったの」という興味を持ってもらえそうですか。

最初は彼女のために変わろうとしたはずですが・・。

今のあなたは、あなたの未来のために変わったのかもしれません。

どうしても元カノと接点を取りたい時には、友達からという新しい出逢い方で行ってみましょう。

合コンで賛同する男性

 

5.おわりに



どんなに落ち込んでも、辛くても、自分を卑下しないことが大切です。

自分ですら、自分を愛せない状態で・・誰が愛してくれるのでしょう。

そして時には別々に生きることが本当の愛になることもあるのです。

大好きだった彼女のために、自分の気持ちを抑えて・・。

大切だった彼女のために、自分が身を引く・・。

とても苦しくて、悲しいことですが、愛は楽しいばかりではありません。

色んな思いを乗り越えてこそ、その経験が深い愛情をもつ男性になっていくのです。

そんなあなたとの出逢いを未来の彼女は待っています。

2015年3月27日

written

by heart-time


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop