現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月6日更新

「猫カフェ」以外にもまだまだある!東京都内の動物系カフェ特集

1287 views



最近、ふくろうカフェとかが流行ってますよね。友達が行ったって話を聞く度にうらやましいのですが、東京でそういうかわった動物カフェってありますか?(大学3年生・女性)






動物と触れ合えると本当に癒されますよね!


でも、学生ではアパート暮らしや寮での生活の人も多いのではないでしょうか?


そうなると、飼いたくても飼えない。


うずうずとした気持ちになっちゃいます。


そんな気持ちを落ち着かせるためにも、動物たちと触れ合えるカフェをご紹介。


今回は猫カフェ以外の珍しい動物たちと増えあえる場所をご紹介しますので、ぜひ行ってみてくださいね。


あなたの癒しのお相手が見つかるかも!





うさぎカフェ おひさま



 


http://www.rabicafe.com/show.html



 

ふわふわの毛にまん丸いしっぽ、とってもかわいいウサギと触れ合うことができるカフェがこちら。


平日でも満席になるくらいの、大人気なんだそうです。


行くときには先に予約をすることをおすすめします!


割と自由に店内を動き回ってるウサギたちに心がほくほくしてきます。


スタッフ紹介されている個性豊かなウサギたち、チェックしてから会いに行ってみましょう。


親近感がもっと湧いてきますよ。



 

小田急線の京王井之頭線「下北沢」南口から徒歩3分と駅にちかいし、時には貸切もOK。


うさぎとゆったり、ご飯を楽しめますよ~。



 

小鳥カフェ FUKUROKOJI CAFÉ




http://matome.naver.jp/odai/2132972345682428701/2132972979782596603


HP:http://fukurokojicafe.blog78.fc2.com/



 

こちらは東京都で唯一の小鳥カフェ。


色とりどりのかわいらしい小鳥たちが、指や腕にとんできてくれます。


水浴びや、ご飯などとっても人懐こくいろんな表情を見せてくれます。


CAFÉといっても自宅を開放した感じの小さなスペースですが、


その分小鳥たちと間近で触れ合えるしアットホームな雰囲気がイイ!


平日に行く場合は、事前連絡が必要なので注意しましょう。



 

鷹カフェ 鷹匠茶屋



 


http://falconerscafe.web.fc2.com/index.html



 

鳥は鳥ですがこちらはもうワイルドです。


基本的には、鷹を連れては入れるCAFÉとしてオープンされているので、


常に複数の猛禽達がいるわけではありません。


さらに触れ合うというか、鷹なのでね。


あんまりふれあえないですが、遊びに来た猛禽達を間近で見せていただけます。


普段近くで見ることができない猛禽達の姿に興奮すること間違いなしです。


また、猛禽の名前が付いたメニューなどがあちこちにあるので、探してみても面白いですね。


オープン時間は13時から。


午前中は鷹の訓練をしているそうです。


早めに行って、見学することもできるので是非羽ばたく姿を見てみてください。



 

ヤギカフェ 桜丘カフェ



 


http://ad-ron.jp/?p=2815



 

都会でヤギに触れ合えるとは思ってもみないですよね。


渋谷駅から徒歩4分で看板犬ならぬ看板ヤギに会えるこちらは、アンティークな落ち着きを見せるカフェ。


テラス席に座れば、ヤギと一緒にいられます。


メニューも豊富だし、店内はかわいいので、とってもおすすめ。


28:00まで空いているので、いつでも行くことができます。



 

金魚カフェ 金魚坂喫茶



 


http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13003539/dtlphotolst/4/


HP: http://www.kingyozaka.com/



 

350年続く金魚の卸問屋さんが経営する喫茶店。


昔懐かしい金魚から、珍しいものまで店外の水槽で飼育されていますので、


見学することができます。


また、金魚すくいまでできちゃうんです。



 

水の中で泳ぐ金魚はゆらりふわり。都会の喧騒を忘れさせてくれます。


レトロなお店の雰囲気も落ち着きますので、ぜひ行ってみてください。



 

いかがですか?


犬カフェや猫カフェもいいですが、時には新たな癒しを探してみてはいかがでしょう!

2015年3月6日

written

by 谷 小夜


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop