現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月14日更新

雨の日でも髪型がきれいにまとまるヘアアレンジ術5選

25352 views

雨の日に髪がまとまらなくて困っています…。雨の日でもきれいにまとまるヘアアレンジを紹介してください(大学1年生・女性)


雨の日のヘアスタイルって、なんでうまくまとまらないのだろう…

と思っている方は、とても多いはずですよね!

どうしても、湿度の高さから思い通りにスタイリングできない。

朝はうまくできても、外を歩いている間にボサボサに。

そんな経験ある方、必見です!

雨の日なんて怖くないヘアアレンジ5つを、選りすぐりでご紹介します!

 

おだんご







出典:woman.excite

ロングの人は特に、雨の日に下ろしていると爆発しちゃう!なんて方多いですよね。

そんな時は、おだんごスタイルで悩み解決。

きっちりアップにするよりは、あえてルーズにアップすることで色気もアップ!

後れ毛もいかして、せっかくだから湿気も味方にしちゃいましょう。

 

ゆるふわ三つ編みヘア





出典:ameblo

雨の日の湿気は、髪を膨らませる特徴がありますよね。

どうせ膨らむなら、最初から膨らませて結んでしまいましょう。

パーマやくせ毛ならそのままいかして、ストレートなら逆毛でふんわりを作ってから、無造作に三つ編みを作ってみると…とってもかわいい!

「大人三つ編み」としても流行ですよね。



出典:aisare-hair

片方に集めてからの三つ編みは、とても大人女子に評判!

横顔美人にもなれますね。

ヘアアクセを使って、いろんなファッションにも合わせてみましょう。

 

ねじりハーフアップ





ハーフアップをする際に、ねじりをきかせてセットします。

くせ毛の人も、パーマの人も、このねじりをすることでまとまりやすくなります。

女性らしさも出せる上に、朝の忙しい時間でも簡単に仕上げられるのが嬉しいですよね。



出典:allabout

ヘアゴムを隠してリボンで可愛さアップ。ヘアカラーに合わせたスタイルも◎ですね!

 

大人ポニーテール





雨の日にベタつくヘア、首や顔回りにくっつくのが嫌ですよね。

けどポニーテールはちょっと…と思いませんか?

けど、やり方次第の大人ポニーテールで、その悩みを解決しましょう。



出典:woman.excite

まずは定番に高い位置で結ぶことで、可愛いさ倍増ですね。

雨の日でも可愛らしくいれそうです。



出典:biteki.com

あえて低い位置で結ぶことで、大人っぽさに加え女性らしさも上がりますね。

結ぶゴムやバレッタなどで、その日の印象も変えてみましょう。

 

編み込みワザで上級者





出典:mmg-r.jp

編み込みに自信あり!の方には必見のスタイル特集です。

編み込みにもいろいろありますが、その中でも上級者向けのスタイルをこちらでご紹介します。



出典:blog.goo

髪全体を編み込み横に流し、一つにまとめるという技。

ミディアムの方にオススメ。

ボリュームも調整できるし、横に流すことでオシャレ度もアップ!



出典:tomchan1210.blog

前髪編み込みヘア。ロングでもボブでもできるこのアレンジ。

前髪を横から流しながら編み込み、耳の後ろで止めるスタイル。

可愛らしさもアップ間違いなしですね!



出典:beauty.hotpepper.jp

全体を編み込み、リボン型のバレッタでアクセント!

柔らかい女性のイメージで、異性からの好感度アップのアレンジですね。

 

アレンジ術で雨の日を楽しもう!

雨の日こそ、普段はしないヘアスタイルにチャレンジしてみてはいかがですか。

いろんなスタイルをマスターできたら、雨の日が楽しみに。

自分らしさや新しい自分にも、出会えるかもしれませんね。

2015年3月14日

written

by kanamania


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop