現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月17日更新

まだ脈ありだった♡あなたとの復縁を狙う元カレの行動4選

5328 views

元カレから頻繁に連絡があるので、まだ自分に気があるのではないかと気になります。復縁したいときってどんな行動をとるんですか?(大学2年生・女性)


復縁の行動
©webar4i

「あんなに好きだったのに…」

どんなに恋人として仲良くしていても、訪れることがあるのが「別れ」。

一度は愛した人なのですから、その絆が切れてしまうのは苦しく、切ないものです。

しかし、中には「その場の勢いで、つい別れてしまった…」なんてこともあります!

今さら後に引けなくなって自分から言い出せず、後悔している男性も多いとか。

言葉での表現が不得意な男性の気持ちは、行動に出ています!!

もしかしたら、元カレは今度こそあなたを大切にしたいと、こんな行動をとりながら、復縁できるタイミングを見計らっているかもしれません…

 

1. すぐに丁寧な返信がある



あなたから何らかの連絡をしたとき、すぐに丁寧な返信があった場合は、元カレはあなたからの連絡を心待ちにしていると言えます。脈だって大いにあるでしょう。

(元カレがもともとマメなタイプの男性でないなら、なおさらです。)

付き合っていた時ほど日常的に連絡がとれないため、元カレにしてみれば、あなたからの連絡はたとえそれが事務的な内容であっても、とても貴重で大切にしたい繋がりなのです。

ちなみに、それほど興味のない人からの連絡に対しては、レスポンスや内容も適当になりがちです。

 

2. SNSを頻繁に更新する



復縁のサイン
©Infomastern

さほど頻繁にSNS更新するタイプでなかった元カレが、急にfacebookやtwitterなどで情報を発信し始めたら、それはあなたへのアピールである可能性大です。

別れた後もあなたとの繋がりを持っていたい元カレは、付き合っていた時には直接話せていた内容を、間接的にあなたに知らせているのかもしれません。

旅行先や一緒にいる友人との写真を載せるなどして、自分の情報を伝えようとしているのです。

 

3. グループで遊ぼうとする



あなたと元カレとの間に共通の友人がいる場合、元カレも参加しているグループでの旅行やイベントに誘われることもあるでしょう。

もしかしたら、それは元カレが友人に協力を頼んでいるからかも。

2人きりにはなれなくても、あなたと一緒にいられる時間を作ろうとしているのです。

あなたや元カレが、お互い不本意な形で別れてしまったのなら、友人が自らキューピッド役を買って出てくれているのかもしれません。

 

4. 何かと連絡がある



元カレの復縁サイン・連絡
©GU / 古天熱

大した用事がなくても、何かにつけて元カレから連絡が来る…ここまで直接的だと、あまり鋭い女子でなくても脈ありであることは察しがつくでしょう。

男性は、縁を切りたい女性、嫌いな女性にわざわざ連絡したりしません。女性も同じですよね。

もしあなたにとって迷惑でないなら、そのまま受け入れてあげては。

元カレも、あなたへの復縁を切り出す勇気を出せるようになるでしょう。

 

 

いかがでしたか?

基本的に復縁を望む元カレは、「あなたとの繋がりを持つこと」を念頭に行動を起こしているはずです。

距離感を図りながらも、一度切れてしまったあなたと繋がりを持ち、強め、深めようとしているのです。

 

元カレの行動に思い当たるところがあるなら、そして、もしあなたにも元カレへの未練があるのなら、思いきってあなたから行動に出てみるのもアリだと思います。

言葉で伝えられず、行動でしか表せない…そんな元カレの気持ちを察して「きっかけ」を作ってあげることでより分かり合えるカップルとして、復縁することも可能なのですから…。

2015年3月17日

written

by ymizuki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop