現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月17日更新

されたら脈あり確定♡男性がデートで好きな子だけにする気遣い5つ

35273 views

男性って気のある子とデートしてるときってどんな気遣いをするんですか?(大学3年生・女性)


デートの脈あり
©RyanSMcKee

気になる男性とのデート。

『彼は私のこと、どう思っているの?』

彼との関係を進展させたいと思えば思うほど、やっぱり気になりますよね。

少し前には、草食系男子やオトメンなんて言葉も流行りましたが、それでも言葉よりも行動で示す!という男性はまだまだ多いです!

今回は、男性が脈あり女子だけにする気遣いをご紹介します。

 

1.会話の内容や話題を覚えている



「前に~って言ってたよね?」「そういえば~ってどうなったの?」など、以前あなたが話したことを覚えている場合、または会話の内容に質問をしてくれるような場合は脈ありとみてよいでしょう。

記憶について、およそ男性は瞬間を生き、女性は過去を含めて記憶する生き物だと言われています。

会話を覚えていること自体、彼にとってそれが興味があることだからに他なりません。彼があなたに興味を抱いていることは確実です。

 

2.人ごみから守ってくれる



デートの脈あり・人混み
©Hernan Piñera

たとえば満員電車。

混み合うなかで盾のようにかばってくれるなどの行動は、彼の「守りたい」という気持ちの表れです。

対等な立場の女友達や、単なる飲み仲間にそんなことはしないはず。

彼にとってのあなたは「守りたい」存在なのです。

 

3.いつでも道路側を歩いてくれる



これも「守りたい」という気持ちの表れです。

欧米などレディーファーストの国ならば、男性が道路側を歩くのは当たり前のことかもしれません。しかし、日本でさりげなくレディーファーストを実践できる男性は、まだそれほど多くないのが事実です。

ほんの小さな気遣いかもしれませんが、1回や2回ではなく、たいてい彼が道路側を歩いているのなら、それは彼の優しさの表れなのです。

 

4.ふとした時に支えてくれる



デートの脈あり・支え
©farias14901

酔っていたり、重い荷物を持っていたり、ヒールを履いている場合などは特に、女性はふらつきやすいものです。そんな時に、さりげなく支えてくれる男性は確実に脈ありです。

軽く肩や腕を持って支えてくれる男性に、頼もしさを感じる女子も多いのではないでしょうか。

ただし、あまりにベタベタしてくる男性は、脈だけでなく下心も大いにありなので注意しましょう。

 

5.歩幅を合わせてくれる



男女の歩くペースや歩幅の違いに、気づいてくれる男性とそうでない男性とがいます。しかし脈あり男性ならば、ほぼ確実に歩幅やペースを合わせてくれると考えてよいです。

なぜなら、彼はあなたに興味があるからです。

歩いていてもあなたと話したい、見ていたい、という気持ちがあれば、必ず歩調を合わせてくれるはずです。

身長差がある場合には、男性にとってはかなりのスローペースになっていることもあります。

その気遣いを嬉しく思えるのなら、女性側からも時々感謝を伝えることでお互いを気遣いあう気持ちを伝えることができるでしょう。

 

 

いかがでしたか?

脈あり男性がとる行動は、レディーファースト+αが基本。

あなたを「女の子」として「さりげなく」「特別」に大切に扱ってくれる男性は、確実にあなたのことが気になっているといえるでしょう。

気になっている男性が、上記の気遣いを示してくれていたら女性側から少しアプローチしてみてもよいかもしれません。ぜひ参考にしてみてくださいね。

2015年3月17日

written

by ymizuki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop