現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月17日更新

大学生のための、暇で何もすることが無いときの過ごし方まとめ

2031 views

大学生になって意外と暇な時間ができて困っています。なにかいい暇つぶしはありませんか?(大学2年生・男性)


暇で何をして過ごせば良いか分からないときがある・・・という方も多いのではないでしょうか。

ここでは、そんな暇で何もすることが無いときにオススメの過ごし方をご紹介いたします。

ぜひ参考になさってくださいね。

 

懸賞に応募する



今や懸賞もインターネットで簡単に応募できる時代です。

ハガキに切手を貼って、ポストに投函して・・・という手間もなく手軽に応募できるので気軽にできますね。

当選者数が少ない豪華な景品の懸賞もいいですが、オススメなのは大量当選の懸賞です。

中には1万人以上が当たるものもあります。

応募を募集している懸賞はたくさんありますので、片っ端から応募してみられるのはいかがでしょうか。

 

ジグソーパズルをする



ジグソーパズルはとにかく時間がかかるので暇なときにうってつけですね。

最近では、3Dの立体的なジグソーパズルも登場しており、完成後に部屋にそのまま飾ることができるのでオススメです。

画像出典:https://www.puzzlejump.com/index.htm



 

手間のかかる料理に挑戦する



忙しいときには作ることができない、手間のかかる料理に挑戦されてみてはいかがでしょうか。

例えば、コトコトとじっくり煮込む必要のあるビーフシチューや豚の角煮など。

またお菓子なら、何層も焼く必要があるバームクーヘンなどいかがでしょうか。

手間はかかりますが、その分出来上がりに大満足となるのではないでしょうか。

画像出典:http://oisiso.com/kakuni.html



 

語学の勉強をする



社会人になればまとまったお金を得られるので、休暇に海外旅行に出掛けるという方も多くなります。

今のうちに、旅行時に役立つ語学を勉強しておくと「勉強しておいてよかった!」となるはずです。

社会人になると、今より自由時間は減ると思われますので今のうちがオススメです。

 

銭湯に行く



お近くにある銭湯に行かれてはいかがでしょうか。

スーパー銭湯だと、館内に食事するところがあったりサウナがあったりエステがあったり・・・存分に楽しめますね。

ゆっくりくつろいで過ごせば心身ともにリフレッシュできるはずです。

画像出典:http://www.yunavi.net/coupon



 

セルフネイルをする



ネイルサロンに行くのもいいですが、思い立ったときに自宅でネイルをするというのもオススメです。

100円ショップでもストーンやシールなどグッズは揃えられますので気軽に始めることができます。

デザインもじっくり考えて、凝ったネイルに挑戦されてみてはいかがでしょうか。

画像出典: http://aiyco.blogspot.jp/



 

折り紙手芸



折り紙手芸というものをご存知でしょうか?

長方形の紙を小さな三角形に折ったものを積み木のように積み上げて組立てる手芸のことです。

動物やフルーツなどさまざまなものを作ることができ、作り始めると熱中してしまうこと間違いなしです。

画像出典:http://ameblo.jp/kozu-mic/entry-11614232208.html



いかがでしたか?

ぜひ暇で何もすることが無い!というときに参考になさってくださいね。

2015年4月17日

written

by komina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop