現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月11日更新

ますますラブラブになれる♡彼氏とのお家デート、マンネリ防止の5つのアイデア

21395 views

最近友達と遊んだり、彼氏とデートしたりであまりお金がありません。それでも一緒にいて楽しいデートプランってあるんでしょうか。(大学1年生・女性 )


もっと一緒にいたい!デートしたい!でもイベント続きでお金が…

デート当日!でも体調がすぐれない…そんなこともあります。

そんなときこそ、お家デートです!

お家デートには日頃のデートでできないこと、少しのアイディアで楽しめることがたくさんあります。

お家デートで彼ともっと仲良くなっちゃいましょう!

今回は、ともすればマンネリ化してしまいがちなお家デートを盛り上げる、マンネリ防止のアイディアをご紹介します。

 

1.部屋着にこだわってみる



可愛い部屋着やお気に入りのパジャマは、あなただけでなく彼もきっと喜んでくれるはずです。

外出するときのコーディネートとは違う格好ができるのも、お家デートの醍醐味と言えるでしょう。

また、ちょっとしたコスプレやペアルックは外では勇気がいるものですが、お家なら気軽にできます。

普段お揃いのものを身に着けていない彼とも、抵抗なくペアルックできる率は高いでしょう。

それから、コスプレ好きな男性は意外と多いようです。

せっかくの2人だけの空間なので、挑戦してみるのもオススメです。

くつろぎながらスマホを操作する女性

 

2.2人だけのシアターを作る



お家デートの良いところは、ジャマされることなく2人でいられるところです。

明かりを落としてムーディーな空間を作る、アロマを焚いてみる、お気に入りの映画を紹介し合うなど、2人だけの心地よい空間を作ってみてはいかがでしょうか。

お互いのこだわりを知る機会にもなるかもしれません。

 

3.マッサージしてあげる



もしあなたが彼とくっつきたがりなら、一石二鳥の方法です。

彼の日頃の疲れを癒してあげましょう。

お外デートでは、なかなかできない頭や肩を軽くマッサージしてあげれば、

彼にとっても至福のひと時になることは、間違いないでしょう。

交代でマッサージし合うのも楽しいですね。

 

4.2人で手料理に挑戦してみる



簡単な前菜でも、お菓子でもよいです。2人で作ってみましょう。

彼の好きな食べもの、自分の食べたいもの、挑戦したい料理などをピックアップして、近所のスーパーで一緒に材料を買って、協力して作ってみてはいかがでしょうか。

彼と一緒に食材を選んだり、料理を作る機会は、お家デートでもなければほぼないでしょう。

自分が作ったものをおいしく食べてくれた、実は彼の方が料理上手だったなど普段の彼と違う一面が見られるかもしれません。

キッチンと野菜

5.一緒にお風呂に入る



2人でお風呂に入るだけでも、ほぼ間違いなく彼は喜んでくれるでしょう。

さらに入浴剤やボディソープにもこだわってみるのもよいかもしれません。

簡単にバブルバスやローションバスが作れたり、マッサージに使えるボディソープもあります。

バスタイムもデートになるなんて、ステキですね。

 

いかがでしたか?

お家デートで大切なのは、「なりきる」「やりきる」ことです。

外よりも彼との距離が近くなるお家だからこそ、

グダグダ中途半端に時間を過ごすのはもったいない!

せっかくなので、イベントみたいに「○○しよう」と企画して彼と楽しんじゃいましょう。

上記のアイディアも、ぜひ参考にしてみてください。

演出にこだわって、彼とステキな時間を過ごしてくださいね。

2015年4月11日

written

by ymizuki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop