現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月12日更新

無料Wi-Fiスポットのある福岡のカプセルホテル6選

984 views

福岡でwifiの使えるカプセルホテルってありますか?(大学2年生 男性)


飲み会でうっかり終電逃しちゃった!という経験ありますよね。

徒歩やタクシーで帰れる範囲なら問題ないですが、無理してタクシーで帰るよりもどこかに泊まったほうが安く済む場合もありますし、男女問わず夜道は危険です。

漫画喫茶に行くという手もありますが、飲んだ後は漫画を読む前に寝てしまうんですよね(笑)

カプセルホテルは男性専用のところが多いですが、最近は女性専用フロアがあるところもできています。

寝床だけの狭い空間ですが、漫画喫茶よりも快適に過ごせて便利ですよ。

今回は福岡で無料Wi-Fiスポットがある便利なカプセルホテルをご案内します。

 

 

1.ウェルビー福岡



出典:http://www.wellbe.co.jp/fukuoka/index.php

男性専用のカプセルホテルです。

チェックアウトは平日は12時、土日祝は13時なのでゆっくりできます。

カプセルは3タイプあり、好みに合わせて好きなカプセルを選べます。

ネットを使うなら『ネットカプセル』。

和室スタイルの『健やかカプセル』もおすすめです。

うれしい朝食無料付き☆

アクセス:博多駅『博多口』側から「はかた駅前通り」(西日本シティ銀行と福岡銀行の間の道)を直進

 

 

2.ウェルキャビン中洲



出典:http://wellcabin.info/

男性専用のカプセルホテルです。

格安なのに清潔で、まるで高級ホテルのような内装。

2段ベッドのような造りのカプセルから、プライベートシングルタイプ、プライベートツインタイプなど、全4タイプから選択可能です。

駅直結なのでとても便利ですし、中洲の繁華街や屋台からもすぐなので利用しやすいです。

全フロア無線LAN完備でネットし放題です♪

アクセス:地下鉄・中洲川端駅から直結

 

 

3.ファーストキャビン博多



出典:http://first-cabin.jp/locationlist/fukuoka.html

男性も女性も利用できるカプセルホテルです。

2014年6月にオープンしたばかりの新しい施設でとっても綺麗!

内装は飛行機をイメージしていて、ビジネスクラスとファーストクラスの2タイプから選択できます。

チェックアウトは10時とちょっと早めなので、前日飲みすぎてたら寝坊に注意です。

駅直結なので、女性が一人旅で利用するのも良いと思います。

アクセス:地下鉄・中洲川端駅 4番出口直結

 

 

4.ホテルキャビナス福岡



出典:http://cabinas.jp/

男性専用のカプセルホテルです。

チェックアウトは11時。

5階~8階は無料でWi-Fiが使えます♪

トレーニングルームが無料で使えるので筋トレが好きな男性にはたまらないですね!

24時間クリーニングも出せるので、飲み会でうっかりシャツにお酒をこぼしてしまったときなども安心です。

アクセス:JR博多駅・地下鉄博多駅より歩いて1分

 

 

5.ホテルニューガイアイン中洲東(旧:トラストイン博多)



出典:http://www.hotel-trustinn.com/

男性専用のカプセルホテルです。

2015年3月1日に名称が『ホテルニューガイアイン中洲東』に変わりました。

全て個室タイプでちゃんと部屋のようになっているので、寝床のみの天井の低いカプセルホテルとはまた違ったオシャレなホテルです。

各部屋に鍵付きのロッカーがあるので便利ですね♪

スタンダードキャビンとデラックスキャビンの2タイプから選択可能。

チェックアウトはスタンダードキャビンが11時、デラックスキャビンが12時です。

アクセス:地下鉄祇園駅から徒歩7分

 

 

6.アビネル福岡



出典:http://avinel-fukuoka.com/

男性専用のカプセルホテルです。

シングルの個室などはありませんが、全自動のリクライニングシート&全席液晶テレビ完備の『スーパーシート』や、大型の液晶で迫力満点のスポーツ鑑賞ができる『リラックスルーム』があります。

日・月・火・水・木限定(祝前日を除く)で、カプセル宿泊、リクライニング宿泊のお客さんは、本来500円かかる朝食が無料になるなど、うれしい特典もあります♪

アクセス:地下鉄・中洲川端駅 4番出口より徒歩1分

 

 

あとがき



カプセルホテルをまとめてみましたが、いかがでしたか?

以前はカプセルホテルと聞くとあまり良いイメージがありませんでしたが、今はカプセルホテルもどんどん進化してきて、綺麗で快適に過ごせるところが増えてきました。

終電を逃したときの最終手段という使い方だけではなく、旅行などで利用するのもいいですね。

2015年3月12日

written

by kubochan


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop