現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月12日更新

楽しい人にはめちゃくちゃ楽しい!一度は行ってみたい秋葉原観光のおすすめスポット10選

4266 views

秋葉原で観光するんですけど、どんなところが楽しいですか?(大学1年生 男性)


秋葉原といえばどんな街を想像しますか?

電気やパソコン関係のマニアックなお店が並ぶ街、アニメや漫画のグッズがあふれる街など色々と思い浮かぶことがあると思います。

今回は年々進化を続ける秋葉原で王道的なスポットから、ちょっとマニアックなお店まで厳選の10スポットをご紹介したいと思います。

 


AKB劇場





出典・公式サイト

 

ドン・キホーテ秋葉原店の8Fにある大人気アイドルAKB48の活動拠点であり、「会いに行けるアイドル」のコンセプトからデビューから毎日のように公演が行われている場所です。

公園のチケットは抽選で購入可能ですが、毎回かなりの倍率が予想されています。

グッズショップが同店5Fにあるのでお買い物だけでも楽しめます。

 

ヨドバシAkiba





出典・公式サイト

 

秋葉原駅から直結している大型商業施設です。

ヨドバシカメラの他にもレストランからゴルフ練習場など、多様な施設が集まっているので男女問わず楽しめます。

ヨドバシカメラで最新家電を見たあとはカフェでちょっと休憩し、最後はバッティングセンターで汗を流すなど1日中いても飽きない施設です。

また、520台収容の大型駐車場もあるので車での来店も気軽にできます。

 

ガンダムカフェ





出典・公式サイト

 

JR秋葉原駅 電気街口から徒歩1分のところにあるカフェです。

人気アニメであるガンダムとコラボレーションしたカフェで、外観から内装までガンダムをモチーフにした配色でデザインされています。

メニューにもキャラクターの名前が使われおり、その見た目もとことん凝っていることからファンには堪らないお店です。

 


MOGRA秋葉原





出典・公式サイト

 

JR秋葉原駅中央口から約5分のところにあるDJバーです。

でもそこは秋葉原、ただのバーではなくアニソンやゲーム音楽、ボカロなどが流れるお店です。

定期的にアニソンイベントが行われ、店長の気分で季節に応じたイベントが行われることもあります。

アニメ好きの方、そしてお酒も好きな方はぜひ、一度足を運んでみてください。

 

@ほぉ~むカフェ





出典・公式サイト

 

JR秋葉原駅 電気街口から徒歩約5分、ミツワビル4F~7Fにあるメイドカフェです。

沢山の可愛いメイドさんが出迎えてくれるカフェで、男性はもちろん女性も利用可能です。

オムライスにメイドさんが絵を書いてくれたり、一緒にゲームをしたりと日常とはちょっと違った体験ができます。

誕生日に来店するとメイドさん達からお祝いしてくれるサービスもあります。

何度も通って推しメンのメイドさんを見つけてみて下さい。

 


B-PUMP TOKYO 秋葉原店





出典・公式サイト

 

JR秋葉原駅 電気街口から徒歩約6分のところにあるボルダリングジムです。

最近、テレビなどでも目にすることの多いボルダリングが気軽に楽しめる施設です。

体験クライミングは予約不要で靴もレンタルできるので、初心者でもすぐに利用できます。

シューズなどのクライミンググッズも多数取り扱っているので、経験者の人にも便利なお店です。

 

秋葉原ガチャポン会館





出典・公式サイト

 

東京メトロ 末広町駅から徒歩3分のところにあるガチャガチャのお店です。

最新のものからマニアックなものまで数百台をこえるガチャガチャが揃っています。

カプセルに貼ってあるシールを集めると無料でガチャポンを回せるポイントカードなど、イベントもあるお店です。

上から下までガチャガチャの機械が並ぶ店内は見るだけでも見事な眺めです。

一度足を踏み入れたら子供のように、ガチャガチャにハマってしまいそうになるお店です。

 

缶’s Bar





出典・公式サイト

 

JR秋葉原駅 中央改札を出て正面の高架下にある缶詰を使った創作料理店です。

カウンターには缶詰がズラッと並び、お馴染みの缶詰からちょっと珍しい缶詰まで様々な種類が用意されています。

また、バーというだけあってお酒もあり、ビールにハイボール、日本酒まで揃っています。

缶詰はそのままでも頂けますが、少し調理してつまむのも粋な食べ方です。

 

ラジオ会館





出典・公式サイト

 

おもちゃからカード、本や電気部品まで様々なお店が集まっている複合施設です。

2014年にビルが新しく立て直されたばかりで、新旧のお店が揃っています。

アイドルやアニメ関係のイベントも行われいるので気になるイベントがある人は要チェックの場所です。

好奇心をくすぐるようなものが沢山あるので、興味がない方も是非一度覗いてみることをおすすめします。

 

ねこJaLaLa





出典・公式サイト

 

JR秋葉原駅 電気街口から徒歩6分のところにある猫カフェです。

猫は好きだけど家では飼えない、そんな人にオススメの猫と思いっきり戯れられるお店です。

小さい猫からビックサイズの猫まで色々な猫が15匹以上お出迎えしてくれます。

定員が約10名のため予約制のお店ではありますが、当日予約も可能です。

ドリンクはコーヒー、紅茶の他にハーブティーも用意されています。

日常から離れて猫たちと触れ合ってみませんか。

 

いかがでしがでしょうか?

秋葉原にはちょっと戸惑うようなディープなスポットから、気軽に入れそうなカジュアルなお店まで色々なお店が揃っています。

まだ秋葉原に行ったことのない方はぜひ、一度足を運んでみてください。

今まで気付かなかった新しい自分を発見できるかもしれません。

2015年3月12日

written

by kamekame


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop