現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月16日更新

「部屋着?」なんて言わせない!「イージーパンツ」の着こなし術

1391 views

この間、大学へイージーパンツをはいてったら友達から「部屋着みたい。」と言われてしまいました。どのようにしたら部屋着だと思われないこーでになりますか。(大学2年生・女性)


 

ついつい楽で手にとってしまうスウェットパンツ。

最近はセレクトショップや有名ブランド等でもスポーツミックスアイテムとして良く目にするようになってきました。

たっぷりしたシルエットのワイド系からすっきりシルエットのタイト目なものまで様々あり、共通項としてはスウェット素材だったりウェストがゆったりとしたゴムや紐タイプのものです。

その素材感から一見すると部屋着(?)と見間違えそうなコーディネートでも、ヒール靴やクラッチバッグ、ビジューやパール小物でしっかりランクアップさせれば大人なゆるお洒落コーディネートになります♪

 

大人女子でもカジュアルになり過ぎない



イージーパンツ1

画像出典:ZOZOTOWN

下がラフなパンツならば上のコーディネートは思いっきりマニッシュに。

上はロゴTシャツで下はグレーのスウェットパンツなのにジャケットだけ黒のかっちりタイプで引き締めるとバランスが取れます。

これでスニーカーだといかにもスポーティーになりすぎるので、下はヒールで女性らしく♪

バッグもリュックやトートではなく、クラッチバッグや小さめのシルバー素材のバッグ等で合わせて大人っぽく仕上げてみましょう。

いつもの楽な部屋着コーディネートが一気に違う雰囲気になります。

 

足首リブのモード系な着こなしをスウェットで



イージーパンツ2

画像出典:ZOZOTOWN

リブ入りのパンツは少しモード系にも魅せられます。

気温が上がってきたならばリブを少し上げて7部丈にも使え、サンダルと合わせてもまた表情が変わって素敵ですね。

ビジューやスタッズつきのモードなサンダルでぐっと綺麗目に近づけてみましょう。

スッキリとしたシルエットのパンツを選び、上はあえてレースやビジューのついた女性らしいチュニック等を合わせても良いですね!

 

思いっきりカジュアル!でも小物で女性らしさをスパイスに



イージーパンツ3

画像出典:ZOZOTOWN

イージーパンツに上はスウェットパーカー、部屋着スタイルの定番のような組み合わせでもパーカーの上に革ジャケット、靴をヒールブーティーにするだけで急に辛口大人スタイルになるのです!
ピアスや指輪をパール系のものでドレッシーに仕上げてみても意外とマッチします。

ラフ素材の組み合わせなのに、実はネイルやリップは真っ赤!といったギャップのあるコーディネート等も楽しんでみては?

 

いかがでしたか?

もちろん、そのままルームウェアとして気兼ねなく使って頂くのもOKなのですが、

全部をカッチリ決めすぎてしまうコーディネートよりも適度な「緩さ」を出せるのがイージーパンツの魅力です。

また、そのまま使ってしまうといかにも頑張った感が出てしまうようなヒール靴や

クラッチバッグを引き立たせてくれるアイテムでもあります。

ワンピースに合わせると女性らしさ全快になってしまうような赤リップや、グリッターネイル等もポイント使いに効果的。

ここでスポーティーなポニーテールではなく

ゆるふわな巻き髪等と合わせて頂くのも上級お洒落さんに見えるテクニックかもしれません。

合わせるものによって様々な着こなしを楽しめるイージーパンツ、この春是非挑戦してみて下さい!

2015年3月16日

written

by a-favorite


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop