現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月12日更新

博多の名所・グルメを楽しむために立地のいいカプセルホテルまとめ

288 views

福岡・博多に旅行に行くのですが、観光に立地がよいカプセルホテルはありませんか?(大学2年生 男性)


福岡・博多は九州では最大規模の都市です。

もつ鍋や水炊きなどのグルメから福岡ドームでのスポーツ観戦まで様々な観光スポットがあります。

また、今は珍しい屋台で食事をしたり、歓楽街・中洲をエンジョイするのも博多観光の醍醐味です。

今回はそんな博多へ旅行をお考えの方、宿泊費をおさえたい方におすすめのカプセルホテルをご紹介したいと思います。

施設も充実し、観光スポットへのアクセスも抜群のカプセルホテルばかりを集めてみました。

 

ウェルキャビン中洲





出典・公式サイト

 

ウェルキャビン中洲は男性専用の宿泊特化型のカプセルホテルです。

店内は落ち着いた色合いのシックな内装でまとめられています。

部屋のタイプは二段ベットタイプでテレビ等が設置されている「スタンダードキャビン」タイプや、カーテン付きの個室タイプの「プライベートキャビンタイプ」などがあります。

スタンダードキャビンには専用ロッカーがあり、荷物の収納も安心です。

また、ロッカーだけでは入りきらない場合はフロントに預けることも可能です。

アクセスは福岡市営地下鉄 中洲川端駅の2番出口直結のため雨の日も濡れる心配がありません。

博多駅や福岡空港へも乗り換えなしで移動できます。

 

ホテルキャビナス福岡





出典・公式サイト

 

ホテルキャビナス福岡は西日本では最大規模の500室の部屋数を誇るカプセルホテルです。

客室は「連結カプセル」や「個室カプセ」ルの他に「ロイヤル個」室があり設備はもちろんのこと、マットや布団にもこだわった空間が用意されています。

24時間利用可能な大浴場とサウナもあり、様々なタイプの浴場が用意されています。

アクセスはJR博多駅、地下鉄博多駅から歩いて1分で、駐車場も有料立体駐車場が30台分用意されています。

 

AVINEL





出典・公式サイト

 

AVINELは館内設備が充実しているカプセルホテルです。

SPA&サウナやレストラン、リラックススペースなどが完備されています。

大浴場は24時間利用可能で、開放的な空間に掛け流しのお風呂が2種類あります。

客室は全部屋に液晶テレビが完備され、電源とWi-Fiも利用可能です。

カプセルホテルの他にリクライニング宿泊も用意されています。

アクセスは福岡市営地下鉄 中洲川端駅の4番出口から徒歩1分で、車で来店の際は提携駐車場もあります。

 

キャビンホテル博多





出典・公式サイト

 

キャビンホテル博多は外観にも内観にも天然木材をふんだんに使われた高級感のある作りが特徴のカプセルホテルです。

吸音材がキャビンの上下に使われているので従来以上の遮音性があり、周りを気にせず過ごせます。

客室は個室タイプでセキュリティーも安心な「デラックスキャビンルーム」と「スタンダードキャビンルーム」があります。

シャワールームやパウダールーム、喫煙室などの設備も充実しています。

アクセスは博多駅から徒歩約5分で、ブルク博多駅前の2Fにあります。

 

ウェルビー 福岡店





出典・公式サイト

 

ウェルビー福岡店は博多駅や中洲から徒歩10分以内でアクセス可能な好立地が魅力のカプセルホテルです。

客室はテレビやラジオがついた「通常カプセル」、畳と羽毛ぶとんが用意された「健やかカプセル」、ネット環境が充実した「ネットカプセル」があります。

浴室やサウナも充実していて、浴室は4種類、サウナは2種類が利用可能で、サウナではロウリュというサウナ内の温度を急上昇させるサービスも行われています。

また、カプセル内に持込可能な1万冊を超える漫画や無料のインターネットブースもあります。

アクセスは博多駅からは徒歩約10分、地下鉄では中洲川端駅の5番出口から徒歩約5分でキャナルシティ・福岡の東隣に位置しています。

 

ファーストキャビン博多





出典・公式サイト

 

ファーストキャビン博多は飛行機のファーストクラスをモデルにした、上質な内装のコンパクトホテルです。

客室は広めの「ファーストクラスキャビン」とコンパクトな「ビジネスクラスキャビン」があり、それぞれテレビや電源、Wi-Fiなどが完備されています。

男女で客室エリアが分かれて設定されていてセキュリティーゲートも設置されているので、女性一人でも安心して利用できます。

アクセスは福岡市営地下鉄 中洲川端駅の4番直結のため、ビジネスはもちろん旅行の際にも利用しやすい施設です。

 

ホテルニューガイアン中洲東





出典・公式サイト

 

ホテルニューガイアン中洲東は宿泊に便利な施設が一つのビル内にコンパクトにまとめられた男性専用のキャビンホテルです。

客室は全室個室でチェックイン後は出入り自由で、門限もありません。

ビル内にはリラクゼーションスペースや漫画コーナー、レストランなどが整備されていて博多観光の拠点にも便利です。

ゆとりと充実の施設がカプセルホテルの値頃で利用できます。

浴場は内風呂、露天風呂、サウナ、水風呂があり24時間入浴可能です。

アクセスはJR博多駅の博多口からは徒歩約10分、地下鉄 祇園駅の3番出口からは徒歩約7分と便利な立地です。

 

いかがでしたでしょうか?

博多には施設が充実し、何泊でもしたくなるようなカプセルホテルが多数あります。

観光の拠点にぜひ、利用してみてください。

2015年3月12日

written

by kamekame


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop