現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月12日更新

【福岡】香り高いコーヒーが飲める癒しのカフェ6選

384 views

コーヒーが大好きなのですが、福岡で美味しいコーヒーが飲めるお店が知りたいです!(大学2年生・女性)


コーヒーはお好きですか?

毎日の生活になくてはならない飲み物になっている方も多いのではないでしょうか。

家で飲むのはもちろん美味しいのですが、たまには外でのんびりと美味しいコーヒーを味わってみませんか?

今回は福岡で香り高いコーヒーが飲める癒しのカフェを集めてみました。

 

珈琲美美





出典・公式サイト

食べログ http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000004/

 

豆からこだわった自家焙煎のお店で30年を超える老舗の喫茶店です。

入れ方にもこだわりがあり1杯ごとに豆を挽き、ネルドリップで丁寧に入れられた香り高いコーヒーが頂けます。

県外からのお客さんも多く、1Fではコーヒー豆の販売もしています、

市営地下鉄 桜坂駅から北へ約700、舞鶴公園と護国神社の間にあり、散歩がてら立ち寄るのもおすすめのお店です。

 

香椎参道 Nanの木





出典・公式サイト

食べログ http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400201/40004355/

 

県内で4店舗の系列店が営業している中の1店舗です。

店内には喫茶スペースの他にコーヒー豆や喫茶用品も販売されています。

産地にこだわった自家焙煎のコーヒーの他、お食事メニューやスイーツメニューも充実しています。

また、店内はバリアフリーの作りになっていてどなたでも来店し易いお店です。

アクセスは西鉄貝塚線 香椎宮前駅から東へ約350、県道24号線沿いにあります。

 

ハニー珈琲 清川本店





出典・公式サイト

食べログ http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40014014/

 

スペシャルティコーヒーというコーヒーが飲めるお店です。

こちらは純粋に味だけを審査し高評価を獲得した豆に与えられる称号で、オーナーが直接現地におもむき買い付けをしています。

カフェコーナーのある清川本店はビルの奥にあり、表からは見えません。

しかしその分、那珂川を見ながらゆっくり過ごせます。

試飲コーナーがあるので、店員さんと相談しながら自分好みのコーヒーを探せるのも魅力的です。

 

マヌコーヒー 大名店





出典・公式サイト

食べログ http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40027221/

 

黄色の壁が印象的な店内はテーブル席中心で構成されています。

ダウンライトが照らす、お洒落で優しい雰囲気の店内ではエスプレッソやドーナツを頂くことができます。

また、ラテアートをお願いすることも可能です。

コーヒー豆は自社焙煎工場で焙煎されていてます。

入口は国体道路に面していますが、カフェ自体は少し分かりずらくビルの間の小道を入っていったところにあり、隠れ家的な要素があります。

同じ中央区内にこの店舗の他に系列店が2店舗あるので、そちらも合わせて訪ねてみるのもオススメです。

 

星乃珈琲店





出典・公式サイト

食べログ http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40031998/

 

全国展開している星乃珈琲店の店舗の一つで、ハンドドリップで一杯ずつ丁寧に淹れられたコーヒーが頂けます。

コーヒーの他に名物のスフレパンケーキは分厚い焼きたてのスフレパンケーキが2枚重ねられ、見た目にも華やかなデザートです。

また、窯焼きカレーなどのお食事メニューも充実しています。

 

タウンスクウェア コーヒーロースターズ





出典・公式サイト

食べログ http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400106/40027097/

 

スペシャリティーコーヒー専門店のカフェです。

テーブル席を中心とした開放的な店内では、豆から焙煎までこだわり抜いたコーヒーを頂けます。

また、店内ではコーヒー豆だけではなくコーヒーを入れる道具も豊富におかれています。

種類豊富なパニーニを始めとしたお食事メニューもあるので、コーヒーと一緒に楽しむのもオススメです。

ラテアートのセミナーなど、参加できるイベントも毎月行われています。

 

いかがでしたでしょうか?

それぞれのお店ごとにこだわりの光るコーヒーが頂けると思います。

色々なお店を訪ねてお好みのコーヒーを探してみてください。

2015年3月12日

written

by kamekame


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop