現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月7日更新

これで恋が冷めるの!?男子に厳しい女子がとるべき5つの改善策

6800 views

いっつもはっきりと物事を言ってしまうせいか、あまり男性から好意をもたれません。どうすればいいのでしょうか。(大学2年生・女性)

男子に対して厳しい視点を持っている女性だと、なかなか恋愛ができませんよね。


どのような方法をとれば、恋愛をすることができるのでしょうか。




また、どうして恋心が醒めてしまうのでしょうか。


男性に厳しい女性が、どのような部分を改善すれば良いのかをまとめました。




①理想を語らない


男性に厳しい女性は、高い理想があることが多いです。


有名な芸能人を理想に挙げているのはその一つでしょう。


最も、芸能人を理想に掲げるのはどの女性でも行いがちなことです。


ですが、具体的に顔が良い、筋肉のある男性が好き、など細かく挙げていくのはNG。


理想が高すぎる女性には近づきにくくなってしまいます。




好意を持ってくれている男性も、この人には全く脈がない、と思って離れて行ってしまうのです。


それでも近づいてくるのは、ナルシストな男性だけになってしまいます。




もし、良いなと思う男性がいたら、高い理想を語るのはやめましょう。


これを改善するだけで、恋愛対象に入れてもらえる可能性がありますよ。


また、遠ざけたい男性がいたら、理想を大きく語るという予防線の張り方もあります。




手をつなぐカップル




②優しく接する


男性の見方が厳しい女性は、ついついチェックを厳しくしてしまうもの。


マナーや態度など、細かく見てしまいますよね。


また、そうした態度をあからさまにチェック・注意してしまいがちなもの。




これは、女性自身の恋心を潰してしまうものでもありますし、相手の好意も潰してしまう行動です。


人間なのですから、気に入らない部分もあるはず。


できる限り、相手の良いところを見てみることにしましょう。






③否定ばかりしない


考え方や見方を、つい否定ばかりしていませんか?


相手から否定されると言うのは楽しい経験ではありません。


また、好意も抱きにくくなります。




褒め殺し、というわけではありませんが、相手の良いところを褒めるようにしましょう。


そうしているうちに、良いところばかりが目に付くようになりますよ。


上記の②とも関係することですね。






④恋愛が嫌だ、とはっきり言う


男性に厳しく、恋愛で嫌な経験をした女性は、これをはっきり言ってしまう女性も多いです。


ですが、これは、相手の恋愛感情を潰してしまうものです。


過去の恋愛の経験から男性に厳しくなった女性もいるでしょうが、男性にあまりにもきっぱり言ってしまうと、先には進みません。




喧嘩するカップル







⑤自分の考えを押し付けない


ダメ出しと共にやりがちなのが、自分の考えの押しつけです。


相手にはっきりと押し付けるのではなく「こういう男性は嫌」「こういう男性、嫌いなんだよね」という話題によって、間接的に自分の理想を押し付けてしまっています。


この話題は女性会には適していても、男性には厳しい態度に見られがちですよ。








いかがでしたか。


男性に厳しい女性は、無意識がどうかに関わらず、上記のような予防線を張りすぎている傾向があります。


この予防線があっては、恋愛もできないものです。




逆に、男性を遠ざけたいと思えば、上記とは反対のことをすれば良いのかもしれません。


もし当てはまるところがあったら、臨機応変に行動して、素敵な恋愛を手に入れましょう!

2015年10月7日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop