現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月14日更新

男性は気をつけて!彼氏の部屋で彼女がチェックする7つのこと

3746 views

今度彼女が初めて家に遊びに来ます。女性は部屋のどこをチェックするんでしょうか。教えてください(大学1年生・男性)


彼女ができて何度かデートを重ねると、おうちデートをする機会が訪れますよね。

当然彼女が来る前にはきれいに掃除をすると思いますが、あなたが普段見慣れてしまっているアレも、もしかしたら女の子にとっては大きなマイナスポイントになっているかも?

彼女を家に招く前にチェックしてみましょう。

ドアから覗く女の子 ウインク

 

1. 部屋の端



普段からフローリングワイパーをかけているから大丈夫!と安心していませんか?

部屋の端やベッドの下にはホコリや髪の毛が溜まりがち。

それが意外と目立つのです。

そしてそのホコリは肝心な時に限って風に乗って部屋の中央へ移動してくるからあなどれません。

 

2. 本棚



本棚を見ればその人がわかるという言葉もあるように、本棚はその人の内面が映し出される場所です。

どんな本が並んでいるかも重要ですが、どんな風に並んでいるかも重要です。

例えば、本来縦に並べて置くべき本が横に乱雑に積み重なっていると、だらしない人だという印象を受けます。

背表紙が見えるようにきちんと並べましょう。

 

3. トイレ



必ず便座を下ろして、蓋も閉めておきましょう。

マットやスリッパも清潔に。

また、トイレの壁に飛び散った尿がニオイの原因になっている事もあります。

気になるようでしたら、重曹水などで壁も拭いておきましょう。

 

4. 部屋のニオイ



部屋のニオイは、自分では慣れきっていて気が付かないものです。

特にタバコを吸う人は要注意!

エアコンがカビていたり、食べ終わったコンビニ弁当の容器を何日も置きっぱなしにしたりしていませんか?

普段から部屋は清潔にして、時々窓を開けて換気しましょう。

 

5. ゴミ



なにも部屋のゴミ箱の中身をチェックするわけではありません。

「ベランダに大きなゴミ袋が何袋も見えた。本人は隠したつもりなんだろうけど、

一体いつからゴミを出してないの!?とドン引き」

「ごはん作ってる時に気が付いたんだけど、キッチンのゴミ箱、生ゴミも缶もペットボトルも全部一緒に入ってた。

子供じゃないんだから分別くらいちゃんとしなよって思う」

という女の子からの意見があります。

ゴミをきちんと処理できない人は色々な面でだらしない、不潔という印象を受けてしまうようです。

 

6. エッチなもの



デジタル化が進んだ今では「ベッドの下にエロ本を隠す」なんていう人も少なくなりましたが、気を付けて欲しいのは「フィギュア」。

一般的なアニメのキャラクターやロボットなら問題ありませんが、まるでAVを連想させるようなきわどいポーズの物や、やたらと胸が強調された萌え系フィギュアがずらっと並んでいると、免疫のない女の子は引いてしまいます。

 

7. 他の女性の気配



2本並んだピンクとブルーの歯ブラシ…なんて古典的な失敗をする人はいないと思いますが、女性向けブランドのシャンプーやメイク落としが置いてあったりしませんか?

お泊りの際に重宝するトラベルサイズのシャンプーや化粧品は、小さいので見落としがち。

元カノの忘れ物がないか、徹底的にチェックしましょう。

 

homes-for-sale-326991_640

以上、いかがでしたか?

部屋に呼んだら彼女の気持ちが冷めてしまった!なんて事にならないように気を付けて、おうちデートを楽しんで下さいね。

2015年3月14日

written

by Robinia


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop