現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月29日更新

ゆる~いアウターが流行る予感!2015年春に着たい「ゆるトレンチコート」特集

21129 views

春にはなったけれど、まだまだ寒い日が続きます。そんな毎日にちょうどいい春らしいアウターを教えてほしいです。(大学2年生・女性)


 

暖かな日差しを感じる日が増えてきて、厚手のジャケットやコートから春アウターにシフトしている方も多いのではないでしょうか。

冬にはチェスターコートなどのビッグシルエットのコートが流行していましたが、春にもそのブームは続きそうです。

ゆったりとしたシルエットや丈の長いコートは、女性らしい抜け感を自然に演出してくれます。

今回は、各ブランドから続々登場している「ゆるトレンチコート」をご紹介します!

 

LOWRYS FARM ユルトレンチコート





画像出典:ZOZOTOWN

LOWRYS FARMのその名も「ユルトレンチコート」は、柔らかい素材で女の子らしさをアピールできる一着。

くたっとした大きな襟がポイントで、カジュアルコーデに大活躍してくれそうです。

裏地がついており、風通しがないので少し肌寒い日でも春のおしゃれを楽しめます。

 

PAGEBOY スーパーロングトレンチコート





画像出典:ZOZOTOWN

PAGEBOYのベーシックなロングトレンチコート。

べっ甲のボタン、ブラウンのレザーのバックルがおしゃれな女の子の心をくすぐるポイントです。

インナーを選ばず、長く着ることができるアウターは、ぜひ持っておきたいものです。

 

MOUSSY LOOSE TRENCH COAT





画像出典:ZOZOTOWN

エッジィな着こなしがしたい方には、MOUSSYのトレンチコートがおすすめ。

袖をロールアップしてかっこよく着こなすことができます。

キャメルのやさしい色合いが珍しく、周りと差をつけることができそうですね。

ボタンを開けて、ウエストをベルトでぎゅっと絞れば、ガーリーなワンピースともよく合います。

 

Avan Lily チェック裏地トレンチコート





画像出典:SHEL'TTER WEB STORE

Avan Lilyからは、裏地がチェックのロングトレンチコートが登場しています。

袖をまくるだけで一気におしゃれ度がアップする嬉しいアイテムです!

ベージュ、カーキ、ネイビーとそれぞれ裏地の色が違うのもポイント。

 

jouetie 【GIRLY CASUAL】ラグランロングトレンチ





画像出典:ZOZOTOWN

ポリエステルのテロテロの素材が抜け感たっぷりの、jouetieのトレンチコート。

肌にフィットする柔らかい素材なので、全体をすっきりとバランスよく見せてくれます。

ゆるいメンズライクなコーディネートが好きな方におすすめです。

 

MURUA 【CASUAL】ロングトレンチコート





画像出典:MURUA

MURUAのトレンチコートは、シャープなIラインが印象的です。

裏地もシンプルなストライプ柄になっており、大人らしい着こなしができます。

クールなカーキのカラーには、パンツを合わせてマニッシュなスタイリングがおすすめ。

 

JOURNAL STANDARD relume NY/PEタフタ製品染め ロングトレンチコート





画像出典:ZOZOTOWN

気やすさ重視の、JOURNAL STANDARD relumeのトレンチコートです。

裏地がないのでとにかく軽く、デイリーユースのアイテムとして活躍しそう。

ドロップショルダーのゆったりとしたシルエットは、ニットやトレーナーとも相性が抜群です。

独特の張り感やシワを生かした、カジュアルなコーディネートを楽しめます。

 

nano・universe Ladys C/Nフードトレンチコート





画像出典:ZOZOTOWN

「フード付き」が新しい!nano・universeのトレンチコートです。

普段のコーディネートに羽織るだけで、簡単にカジュアルダウンができる優秀アイテム。

着こなしの幅を広げてくれそうな一着です。

コットン×ナイロンの軽やかな素材で、春のおでかけに大活躍してくれること間違いありません。

 

Adam et Rope’FEMME ロングトレンチコート





画像出典:ZOZOTOWN

Adam et Rope’FEMMEのロングトレンチコート。

上質なスーピマ綿糸を使用しています。

サックスブルーの色が、爽やかで春らしい着こなしを演出します。

周囲と差が付くカラーのトレンチコートを主役に、ラフなコーディネートを楽しめそうな一着です。

 

Heather ミドルトレンチコート





画像出典:ZOZOTOWN

Heatherのミドルトレンチコートは、珍しいデニム素材を使用しています。

ベーシックカラーには飽きてしまった…というおしゃれなあなたにぴったりの一着。

ウエストのベルトには留め具がなく、ウエストラインが調節しやすいので体型を気にせず着られます。

アウターとボトムとのデニムオンデニムコーデなど、この春は新しい着こなしに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

着てみたい「ゆるトレンチコート」は見つかりましたか?

どんなインナーにも相性抜群の定番トレンチや、コーディネートの主役になりそうな一味違ったカラーや素材のトレンチ。

どのアイテムも魅力的で着てみたくなるデザインばかりですね。

この春は、アウターにもトレンドを取り入れて、毎日のおしゃれを楽しんでください!

2015年4月29日

written

by sayaka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop