現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月16日更新

シンプル無地が鉄則!今季はモノトーンのスポーツMIXが可愛い♡

699 views

去年は挑戦できなかったからこそ、今年は着てみたいと思うスポーツMIXファッション。どんなコーデにして着たらいいですか?(大学1年生・女性)


 

去年から流行中のスポーツMIXファッション。

フレアスカートにスウェット素材のカットソーを合わせて『甘辛』に仕上げてみたり・・・。

パンプスなんかを合わせるとコンサバになりそうなコーディネートに、

ライン入りのソックスやスニーカーを『はずしアイテム』として使ったり・・・。

でも!アイテムや色の組み合わせ方によっては、子供っぽくなってしまう!

なんてこともありませんでしたか?

そこで今季は、モノトーンでシンプル無地な大人のスポーツMIXを楽しんでみませんか?

使えるアイテムとともに、色々なコーディネートをご紹介します!

 

ポロワンピース





ソリッドカラーが大人っぽいTOMMY HILFIGERのポロワンピース。

裾にもさりげなくスリットが入って、スポーティーの中にほんのりセクシーさを感じますね!

足元は先のとがったポインテッドトゥのパンプスや、キレイめデザインのサンダルを合わせるのがおすすめです。

出典/ZOZOTOWN

 

ボマージャケット





こちらはNIKEのコットン混素材のボマージャケット。

ブランドロゴがあるだけに、羽織るだけで、簡単にトレンド感を出せますね。

ここで合わせたいのはタイトスカートやレザースカート。

シルエットをコンパクトに見せたほうが、ジャケットの良さが引き立ちます。

出典/ZOZOTOWN

 

ボンディングプルオーバー





JOURNAL STANDARD relumeのボンディングプルオーバー。

胸元部分にメッシュ素材が使われています。

ボンディングやメッシュなど、スポーツMIXに取り入れたい素材が詰まっているので、

初心者の方やスポーツ系のブランドロゴに抵抗がある方にオススメです。

出典/MAGASEEK

 

ZIPパーカー





アメリカのスポーツブランドChampionのZIPパーカー。

気軽に羽織れて、ヘビロテ間違いなしのパーカーはマストアイテムです!

ミモレ丈のスカートと合わせて『今っぽく』しても、トレンチコートとの重ね着でレディに仕上げてみても◎。

出典/MAGASEEK

 

スウェットワンピース





nano・universeの裏毛ワンピ。

ショルダー部分のレースが品のあるカジュアル感を出してくれます。

アクセはパールのネックレス、足元はスニーカーで決めて。

カジュアルとフェミニンのちょうどいいバランスがミソ!

出典/MAGASEEK

 

ウーブンパンツ





NIKEのパンツは、ウーブン素材で伸縮性のあるリブ仕様で履き心地抜群!シルエットも綺麗に出ます。

異素材の組み合わせがマッチするのでニットと合わせたり、

ライダースジャケットを羽織ってスパイシーに仕上げてみるとクールに決まります。

出典/i Lumine

 

スポーツサンダル





PapillioとBEAMSのコラボで生まれたスポーツサンダル。

アイテムとしては『はずし』『崩し』といった、決まりすぎないかっこよさを演出してくれます。

ボリュームのあるソールは、ソックスと合わせれば『こなれ感』がかっこいいですね!

モノトーンでコーディネートすることで、モード感もプラスされます。

出典/i Lumine

 

いかがでしたか?『モノトーン×シンプル無地』で大人顔なスポーツMIX。

実は色をたくさん使うよりも、ベーシックカラーだから失敗しにくいんです。

シンプルながらも今感を漂わせるスタイル。

ぜひあなたのワードローブに取り入れてみてください。

2015年3月16日

written

by nina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop