現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月4日更新

合コンで男性に「軽い女だな」と思われる女性の特徴4選

1200 views

合コンで男性に軽い女と思われないようにするにはどのようにしたらいいのでしょうか?(大学2年生・女性)


合コンでは様々なタイプの男性・女性がいますよね。

では、どんな女性が軽いと思われてしまうのでしょうか。

軽いと思われてしまう女性の特徴をいくつかにまとめてみました。

合コンをする女性

 

①男性を褒めまくる



誉められると誰でも嬉しいものです。

ですが、どんな話題であろうとも、どんな状況でも相手を持ち上げる話ばかりでは、がっついているように思われても仕方ありません。

何を言われても「すごーい」「偉いね!」しか言わなければ、媚びを売ろうとしているようにしか思えません。

また、どんな話題でも食いつくような女性は軽いように思われてしまいますよ。

誉めるばかりで自分の意見がない女性も同じでしょう。

そして、同性の話に対してあからさまに男性に対するときと態度を変えてしまっては、軽い女に思われてしまうでしょう。

誉めるのは良いですが、あまりに褒めすぎるのも問題がありますね。

軽い女と思われないためにも、誉めすぎるのは禁物。

時には自分の意見をしっかり言ってみるのも大事ですよ。

 

②ボディタッチが多い



さりげないボディタッチは男性側もドキドキするものです。

ですが、出会ったばかりの男性に対してボディタッチをあまりにしては、誘っているようです。

合コンで会っていきなりそんな甘えた態度では、軽い女に見られてしまっても仕方ありませんね。

過度なボディタッチは避けるようにしましょう。

ボディタッチそのものも避けた方が無難と言えそうですね。

手渡しで手が触れる程度なら良いですが、意図的に触りすぎては、誰でも良いような態度に見られてしまうでしょう。

 

合コンをする女性

 

③過去の恋愛話に花が咲く



昔の恋愛の話をしすぎていませんか?

過去にどんな恋愛をしたか、語れば語るほど経験豊富なイメージになってしまいます。

そして、そういった話は軽いというイメージに繋がりやすいものです。

軽く触れる程度で、自分から話しすぎるのは避けた方が良いでしょう。

過去の恋愛だけではなく、どんな男に告白されたか、などまで含めると恋愛に対して軽い女性だと思われてしまいますよ。

 

④酔ってすぐに甘える



お酒が入る合コンがほとんどでしょうから、酔っ払わない、というのは難しい話です。

ですが、あくまでお酒は場を盛り上げるためのもの。

合コンで泥酔するのはイメージが良くないだけではなく、軽い女性に思われてしまいます。

初対面の男性の前でも警戒心がないと思われてしまうからです。

酔っ払って甘える性格になる、というひとは余計に注意した方が良いですよ。

この傾向を見せてしまうと、軽いイメージの女になることは避けられません。

友人がいるなら、ちょうどいいところで止めてくれるように頼むなど、お酒に対しては自分で注意しておくことが大切です。

自分の酒癖を把握しておくことも大切ですね。

 

 

いかがでしたか?

当てはまったことがある人は要注意ですね。

軽い女だと思われないようにはしたいですよね。

硬い雰囲気で行く必要はありませんが、できる限り軽い女だと思われないように、気を付けるべき態度を考えておいた方が良いですよ。

2015年4月4日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop