現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月14日更新

合コンで「好きな男性のタイプは?」と聞かれた時の理想的な答え方7選

10698 views

合コンで男性のタイプを聞かれたのですが、答えに迷ってしまいました。こういうときは何て言ったら良かったのでしょうか。 (大学1年生・女性)


合コンで「どんなタイプが好き?」と聞かれて答えに迷った経験はありませんか?

「イケメンで、背が高くて、お金持ちで、性格も良くて~」なんて正直に答えたらきっと引かれちゃうし一体どう答えればいいの?とお悩みのあなたに、理想的な答え方を7つお教えします。

乾杯 合コン ビール お酒

 

1 優しいイメージ「動物が好きな人」



動物が好きな人は優しい人というイメージがありますよね。

相手は「動物が好きな人が好き」と言ったあなた自身も動物好きなんだろうなと無意識のうちに思うのです。

そうすると、相手の頭の中では「動物好き=優しい人=あなたは優しい女の子」と変換され、なぜかあなたの好感度がアップしてしまうという答え方です。

 

2 料理上手だと思われる!?「ご飯をおいしそうに食べる人」



こう言われていやな気がする人はいないはず。

料理が得意な人はぜひ言ってみて!

「私がつくったご飯をおいしそうに食べてくれたら嬉しいから♪」と、家庭的な面もアピールできます。

 

3 これだけは譲れない「○○じゃない人(○○しない人)なら誰でもいい」



今まで好きになった人って結構バラバラだし、自分でも好きなタイプなんてわからないよ!という人は自分が受け入れられない条件をひとつだけ上げるのも良いでしょう。

例えばギャンブルにはまっていない人、店員さんに横柄な態度をとらない人などはよく聞きますね。

 

 4 苦手な人に言い寄られたら「その人と正反対のタイプ」



こっちは苦手なのに、一方的に好意を持たれて「ねぇ○○ちゃんはどんな男が好き?」なんて聞かれて困った・・・

そんな時は、その人に全くあてはまらない事を言って「あなたは恋愛対象外ですよ」と遠まわしに伝えましょう。

テンションの高すぎる人には「大人しくて落ち着いた人がタイプです」

ベタベタと馴れ馴れしい人には「やっぱり紳士的な人じゃないとね」などなど、相手が口説きモードに入らないように、さらりとかわしましょう。

 

5 誰にでもあてはまるような事を言う



「友達を大切にする人」とか「挨拶がきちんとできる人」とか、誰にでもあてはまりそうな事を言うのは、ホステスさんもよく使う手だそうです。

あなたに気がある人は「もしかして俺の事?」と勝手に思い、あなたの扱いはグンとよくなります。

そうでない人は「この子もきっと友達を大切にする、いい子なんだな」「挨拶がきちんとできる、いい子なんだな」という印象を受けます。

「いい子」には「いい人」を紹介したくなるもの。後日出会いのチャンスがおとずれるかもしれません。

 

6 気になる相手の特徴を言う



気になる人にこの質問をされたら、さらっとその人の特徴を言ってみましょう。

幹事だったら「頼れる人」、みんなを笑わせて盛り上げている人なら「楽しい人」という風に。

男は追う生き物なので、その一言がきっかけで意識しはじめる可能性も。

 

7 恋愛上級者向け「○○君ってかなりタイプかも」



小悪魔テクニックです。

気になる人に聞かれたら、その人の目をチラっと見て「好きなタイプ?う~ん・・・。あ、○○くんってかなりタイプかも」

こんな事を言われてドキドキしない男はいません。

宴会

いかがでしたか?

たとえその日の合コンにタイプの人がいなかったとしても、出会いは出会いを呼ぶものです。

好感を持たれる答え方をしておいて損はありませんよ。

2015年3月14日

written

by Robinia


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop