現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月20日更新

コバルトブルーの海で泳ぎたい!竹富島の5つの魅力

144 views

今度旅行で竹富島に行きます!おすすめのスポットを紹介してください(大学2年生・女性)


沖縄県の八重山諸島の1つである竹富島。

誰もが一度は耳にした事がある『星砂』がとれる事でも知られており、日中は美しい白い砂浜とコバルトブルーの海とのコントラスト、夜は満天の星空に包まれる自然と色彩にあふれる島です。

そんな竹富島のおすすめスポットを5つご紹介いたします。

 

①コンドイビーチ



竹富島で唯一、遊泳可能で季節を問わず一年中遊ぶ事が出来るコンドイビーチです。

コバルトブルーの海の水は透明度がとても高く、白い砂浜が覗けるくらい美しいです。

水面を照らす陽光が幻想的な雰囲気を演出し、離島ならではの開放感に浸る事ができます。

また水平線上に目を向けると、西表島を望む事もできます。



アクセス:竹富東港から約2.3km

竹富東港から出ているレンタサイクル送迎バスに乗り、自転車で約12分

出典美ら島物語

 

②水牛車



竹富島を代表する楽しみの一つと言えば水牛車。

琉球王朝時代の面影を残す昔ながらの街並みを、三線の音色に和みながら水牛車に揺られ散策する所要時間約30~40分のミニツアーです。

のんびりと独特な赤レンガの家と白い砂の道を観光します。

灰色の石壁とピンクのブーゲンビリアの美しいコントラストは一度見ると忘れられない風景です。



アクセス:竹富東港から約1km

船を降りると送迎バスが出ているのでお目当てのバスに乗り込もう。

出典ぱいぬ島ストーリー

 

③西桟橋



コバルトブルーの海に伸びる白い桟橋。

1938年に建設されたこの桟橋は、当時西表島へ稲作に向かう為の桟橋として利用されていた歴史にある建造物です。

夕日や星空を眺めるのにオススメな場所で、桟橋から見える石表島と、沈み行く太陽が重なる瞬間は非常にロマンチックで押さえておきたい絶景ポイントです。

2005年に国の登録有形文化財にも指定され、今ではCMやドラマ撮影などでも利用されるほど人気のスポットです。



アクセス:竹富東港から徒歩20分

出典ホテルピースアイランド竹富島

 

④カイジビーチ



コンドイビーチの横に位置し、星砂で有名なカイジビーチは残念ながら潮の流れが早いために遊泳禁止のビーチ。

しかしこのビーチ、砂を手に着けてみるとあの『星砂』を簡単に手に取る事が出来ます。

木々が生い茂る森を横目に、美しく輝く海の海岸線を散歩しながら、お土産の星砂を集めるのんびりした時間を過ごすにはオススメのスポットです。



アクセス:竹富東港から約2.7km

竹富東港から出ているレンタサイクル送迎バスに乗り、自転車で約14分

コンドイビーチから約800mなので合わせた観光がおすすめ。

出典美し島物語

 

⑤なごみの塔



竹富島で一番標高が高いとされる『なごみの塔』は、島の中心に位置する赤山公園の丘の上に立つ展望台です。

人一人しか通れない程狭く急な階段を上り切った先に見えるのは、昔ながらの赤レンガの屋根と白い小道をゆったりと歩く水牛車、そして美しいブーゲンビリアのピンクと生い茂る木々のグリーン。

竹富島の美しい色彩を一度に味わう事ができるお得なスポット。その美しさは竹富島ならではのもの。

ガイドブックで見ていた景色が眼下に広がり、全てを手に取るように一望できるオススメのスポットです。



アクセス:竹富東港から約1.2km

竹富東港から出ているレンタサイクル送迎バスに乗り、自転車で約6分

出典たびらい石垣島

 

さぁいかがでしょうか?

竹富島は石垣島から高速船に乗ると約10分程度で行く事が出来る言わばご近所。

ちょっと足を延ばしてゆったりとした時間を満喫してみては?

2015年3月20日

written

by rottynakamura


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop