現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月22日更新

女子の言う「かわいい」とはズレてる!?男子ウケする髪型BEST5

10526 views

女の子ウケのいい髪型と男の子ウケする髪型って違いますよね・・・?男の子ウケのいいものがどんなのか知りたいです!(大学3年生・女性)


ボブやショートにイメチェンをする女性タレント、最近多いですよね。

写真を見て、かわいい!と感じる女の子も沢山。

それにつられ、そろそろ髪型を変えようかな…

そんな気分になった時、ちょっとだけ新しい髪型が男子好みだったらいいなあ、などと思いませんか?

髪型を変えたら、急にモテちゃった…、なんてシチュエーションは理想ですよね。

ところで、女の子が言う「可愛い」髪型と、男子が好きな髪型って一緒なのかな?

男子ウケする髪型ベスト5を1位から順にご紹介していきましょう。

 

1. ストレートロング





画像出典:jiji by WORTH WHILE

やっぱりどの時代でも変わらない、男子の永遠の憧れはツヤツヤサラサラのストレートロングです。

少し前なら黒髪のロングが人気があったのですが、現在では、綺麗で似合っているなら茶色でも良い、という男子も多数。

風になびくサラサラの髪に触れてみたい、と思う男子の心は時代が変わっても変わらないのですね。

注意したいのは、ロングはロングでも、ぱっつんの前髪は男子には不人気の傾向だという事。

サイドで分けた重めの前髪が人気です。

綺麗なストレートヘアを作るブロー方法 KAMIMADO

 

2. ゆるふわロング





画像出典:ドルチェヘア

ふんわり揺れるゆるやかなウェーブがかかった髪型も男子には大人気です。

柔らかな曲線は、より女性らしさや優しさを感じさせてくれますね。

ゆるやかなウェーブなら、アイロンで作る事も簡単です。

アイロンで作る簡単なゆるふわ巻きのアレンジ方法 ホメ髪.com

 

3. ポニーテール





画僧出典:Tokyo cawaii beauty

ポニーテールと一口に言っても、様々な種類がありますが、男子に特に人気が高いのは、耳のラインよりも上で結んだハイポジションのポニーテール。

元気いっぱいな雰囲気と、うなじが見える少しだけセクシーな感じがたまらないようです。

ポニーテールで難しいのは、いかに後ろ髪がたわまないようにアップにするかという技。

けれど綺麗にアップにする事が出来れば、それだけで好感度大です。

綺麗なポニーテールを作る方法 日本ポニーテール協会

 

4. 毛先がふんわりセミロング





画像出典:drive for garden (ドライブ フォー ガーデン)のヘアカタログ

最近、この髪型の女の子はとても多いですよね。

ロングヘア好きな男の子たちの間で、人気が高いミディアムの髪型は、やっぱりふんわりした髪型。

柔らかさを生かしたアレンジも男子たちには大人気です。



画像出典:美的.com

大人気のポニーテールにも近いけれど、ゆるふわ感を生かした、ローポジションでのまとめ髪も人気があります。

こんなくしゅっとしたヘアスタイルには、服に合うヘアアクセサリーをプラスしてお洒落感をアップさせたいですね。

ゆるふわまとめ髪アレンジ方法 美的.com

 

5. ルーズサイドテール





画像出典:All About

密かに変わらぬ人気を誇るのが、髪を片側で結んだサイドテールです。

こちらも、ゆるめ、ふんわりが好評。

片側でルーズにまとめる事で、無造作感と柔らかさが演出でき、それが「優しそう」「憧れのお姉さんって感じ」「甘えたくなる」と男子が感じる様子。

ルーズサイドテールなら、ある程度の長さがあればロングでもミディアムでも挑戦出来ますし、ストレートヘアの女の子でもアイロンで巻いたり編み込みをしたりしてふんわり感を出す事が出来ます。

ルーズサイドテールのアレンジ方法 頭美人

 

いかがでしたか?

最近女の子の間で人気急上昇のボブは、残念ながら男子の間では「幼いイメージが強すぎる」と、それほどまだ人気にはなっていないようです。

けれど、「似合っていればなんでも良い」という男子もいますので、髪型を変える事をあまり恐れないで。

2015年3月22日

written

by noire


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop