現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月14日更新

海に浮かぶ白砂の橋♡久米島の女子向けおすすめスポット6選

245 views

今度いつめんと久米島に行きます!女子におすすめのスポットを紹介してください(大学3年生・女性)


那覇空港から飛行機で30分ほどという気軽さもあり、沖縄の離島の中でも人気の高い久米島。

琉球王朝時代には、琉球列島で一番美しい島「球美の島(くみのしま)」と呼ばれていました。

その美しさは現在でも健在で、多くの人から愛されています。

今回は、そのなかでも女子向けのおすすめスポットを6つをご紹介します。

 

1 透明度の高い美しい海 イーフビーチ





画像出典:久米島観光協会公式HP

どこまでも続く白い砂浜と青い海!絶景です。
日本の渚100選にも選ばれたイーフビーチは、白い砂浜が延々2kmも続く美しい浜。

遠浅で透明度の高い海は太陽の光を受けてキラキラと輝き、訪れる人を魅了してやみません。

夏にはバナナボートやマリンジェットなどのマリンスポーツを楽しむこともできます。

 

2 東洋一の美しさ はての浜





画像出典:久米島観光協会公式HP

久米島に行くなら絶対に外せないのがここ!

東洋一の美しさとたたえられるはての浜は、久米島の東の沖合5kmに浮かぶ、砂だけからなる3つの無人島の総称で、それぞれの島に”メーヌ浜”、”ナカノ浜”、”はての浜”という名前が付いています。

360°に広がるエメラルドグリーンの海と真っ白な砂浜の大パノラマは、まさに南国の癒しの空間!

夏ならば海水浴やシュノーケル。冬はグラスボートを出しているショップもあります。

沖縄の海に癒されたいと思っている人に是非訪れて欲しいスポットです。

 

3 地元食材の沖縄そば やん小~(やんぐゎ~)





画像出典:食べログ

旅行に来たからにはその土地のものを食べてみたいですよね。

やん小~では、地元の食材にこだわった沖縄そばが食べられます。

看板メニューは、ボリュームたっぷり「味噌もやしそば」

昔ながらの赤レンガの琉球民家を改装せずそのまま使っているそうで、まるでおばあちゃんの家に遊びに来たような懐かしい雰囲気です。

 

4 琉球王朝士族の家 上江洲家(うえずけ)





画像出典:久米島観光協会公式HP

琉球王朝時代の士族の家で、国の重要指定文化財となってる上江洲家。

建てられたのは1750年頃。琉球石灰岩の立派な石垣とフクギの老木に囲まれ当時の面影を色濃く残しています。

当時のお金持ちは中国から風水師を呼んで家を建てたそうで、上江州家も風水に基づいて建てられているとか。

受付けのおばぁがいる時は、色々なお話を聞かせてもらえます。

 

5 琉球ガラス工房 瑠璃蛍





画像出典:久米島観光協会公式HP

泡盛の廃ビンなどを再利用した、地球環境にやさしい琉球ガラス工房です。

色とりどりの琉球ガラスの中から自分のお気に入りを見つけてみませんか?

また、工房では体験プログラムも行われています。

美しい久米島の海と水平線を眺めながら、ペンダントや携帯ストラップ、ランプシェイド、キャンドルホルダーなど、自分だけのオリジナルアクセサリー作りを体験することもできます。

大切な人へのお土産に、または自分の旅の思い出に・・・美しい琉球ガラスはいかがでしょうか?

 

6 美と健康に バーデハウス久米島





画像出典:バーデハウス久米島公式HP

久米島沖612mの深海から取水された海洋深層水を使用したスパ施設。

水圧マッサージや水中運動ができるバーデプールは、ミネラルバランスの良い海洋深層水を100%使用。

沖縄のハーブ、月桃(げっとう)を使用したスチームサウナも人気です。

施設の中でも特に女性に人気の「AQUA BLUE SPA」には、ボディー、フェイシャルなど、数多くのトリートメントメニューが揃っています。

 

美しい海とゆったりとした時間・・・

久米島は、日常から離れてリフレッシュするのにぴったりの場所だと思います。

あなたも癒されに行ってみては?

2015年3月14日

written

by Robinia


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop