現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月15日更新

いつも恋愛が続かない・・・【女性向け】あなたの恋心が冷める4つの理由

389 views

いつも恋愛が長続きしないのですが、どうしてでしょうか?直したいです・・(大学3年生・女性)


誰かを好きになって、恋人同士になる。

幸せな時間を過ごす。

でも、それを長続きさせることができない。

そんなことって経験ありませんか?

Couple is holding each other hands. Early fall. Lithuania

1 現実を思い知ったから



・思い描いていた理想と違っていた。

・付き合ったものの本気で好きではなかった。

そんなことってなかったですか?

自分の理想が高かったり、付き合うことで舞い上がってたり、そんな恋愛では付き合い続けることがつらくなってきますよね。

好きや嫌いなどの感情は言葉では説明できないもの。

だからこそ時間をかけて考えたいものですね。

 

2付き合って自分の気持ちに気づいてしまった。



・好きでもない人と付き合っていた。

・他に好きなひとがいたのに付き合っていた。

そんな風に付き合っても自分に嘘をついているだけ。

人の嘘なんていつかは、ほころびができてしまうものです。

そのほころびが、いつかすれ違いになり、自分の本当の気持ちに気づいてしまったとき、あなたはそのカレと付き合い続けられますか?

今出た答えこそがあなたの本音かもしれませんね。

Young happy couple sitting on the sofa

3彼の本質から目をそらしていた。



・彼の暴力を自分が悪いからだと言い聞かせて耐えていた。

・彼の言葉を全て鵜呑みにしていた。

自分にはこの人しかいないと依存している人のありがちですが、冷静に物事を考えたときに一気にさめてしまいますよね。

相手に夢中になるのはいいことですが、自分をごまかしてしまうのはよくないですよ。

 

4隣に彼がいることを当たり前だとおもっていた。



・友達から発展したけど変化がなかった。

・彼には自分しかいないと思っていた。

もし、付き合う前からそばにいた人が相手なら当たり前のように隣にいてくれるとおもいがちですが、そんなことは、ほぼありえないでしょう。

そんな風に思っていた人が他の人と仲良くしているのを見たとき、気持ちが冷めてしまうのではないでしょうか?

 

いかがでしたでしょうか?

もしこれらに当てはまるようなことがあったなら、少し自分の行動を見直した方がいいのかもしれません。

恋愛を長続きさせたいと思うのは皆おなじはずです。

そのためにも自分も相手も笑いあっていたいものですね。

みなさんの恋愛が幸せなものであるといいなと願っております。

2015年6月15日

written

by a18ya


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop