現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月22日更新

彼女がいてよかった!彼女持ち男性が幸せを感じる瞬間7パターン

8004 views

男性は彼女がいるときって幸せなのでしょうか?彼氏にどんなことが喜ばれるのか知りたいです!(大学1年生・女性)


彼女が居る場合も居ない場合も、それぞれメリットデメリットがあると思います。

そのうえで今回は、彼女がいて良かった、彼女のいる男性が幸せを感じる瞬間をまとめました。

現在、彼女が居ない人は少しヤキモチをやいたり、彼女が欲しくなってしまうかも?

彼女がいて良かったと、幸せを感じるのはどんな時でしょうか。

 

クリスマスなどのイベントの時



カップル

クリスマスや年末年始などのイベント時には、普段よりも相手がいないと寂しいと思う方が多いようです。

同性で盛り上がるのも良いけれど、彼女がいるときめきや楽しさが味わえる日ですね。

そのため、その日までに相手をつくろうとして合コンなどで出会いを求めることもあります。

すでに彼女がいる男性は、少し優越感を感じることができたり、イベントの楽しい予定を立てることができますね。

 

病気で寝込んでしまった時



体温計

画像出典:Emil .

病気の時は誰でも気持ちが弱くなって、無性に寂しくなることがあるのではないでしょうか。

一人暮らしの切なさを感じるのも、病気の時が多いと言われています。

そんな時に、自分の体を心配してくれる身近な彼女の存在は心強くて、本当にありがたいものですね。

 

彼女の手料理を食べている時



手料理

画像出典:sheri chen

できあいのものを食べるより、手作りのものを食べる方がほっとする気がします。

特にそれが、自分のためを思って作られたものなら、美味しさも倍増なのではないでしょうか。

 

気持ちが落ち込んでいる時



寝ている時、落ち込んでいる時

画像出典:Tommy Ga-Ken Wan 溫嘉勤

気持ちが落ち込んでいる時に、一人になりたいこともあります。

でも、なぐさめてほしい時や、誰かに愚痴を聞いて欲しい時もありますよね。

彼女に寄り添ってもらえたら、特にアドバイスなどがなくても落ち込んだ気持ちが少しずつ和らぎますよね。

 

買い物でプレゼントを選んでいる時



女性の買い物時間は長い場合が多く、付き合うのは苦手だと言う方もいるのではないでしょうか。

ですが、相手へのプレゼントを選んでいる時には幸せを感じる方も多いようです。

プレゼントをするタイミングは、誕生日、ホワイトデー、記念日など様々あります。

アクセサリーショップや可愛い雑貨店に男一人で入店するのは少し恥ずかしさがあります。

それでも彼女の好みや、身に着けた時の彼女の姿を想像しながら似合うものを選ぶことは幸せですね。

 

一人では行きにくい場所に行く時



遊園地などのアトラクションがある場所や、映画館など、一人でも行く、一人の方が楽しい、という方もいるでしょう。

ですが、大抵の場合は、誰かと一緒の方が気持ちが盛り上がるのではないでしょうか。

彼女と手を繋いで話しながらなら、待ち時間も楽しく、苦になりません。

カップルで混雑するカフェや、美味しそうだけど可愛くて一人では入りにくい、スイーツショップにも入れます。

 

一緒にテレビを見ている時



一緒にテレビを見る

画像出典:Blake Danger Bentley

一緒にテレビを見るという何気ない日常に、幸せを感じる男性も多くいます。

好きな番組や、借りてきたDVDを見て一緒に笑ったり驚いたり…。

感想を言い合って、一緒に楽しみ、時間を共有するのは恋人のいる良さでもあります。

 

彼女がいて良かったと、彼女のいる男性が幸せを感じる瞬間をまとめました。

自分にもあるある、というパターンはあったでしょうか。

どれも特別なことではありませんが、日常のふとした幸せを見つけてくださいね。

2015年3月22日

written

by atu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop