現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月11日更新

女子はみんなそうなの!?男性が彼女のことを怖いと思ってしまった7つのタイミング

2838 views

この前、見てはいけない彼女の姿を見てしまいました。初めての彼女なので不安です。これって僕の彼女だけなんでしょうか。それとも普通ですか。(大学1年生・男性)


いくら彼女が好きという男性も、性別が違うからこそ彼女のことを理解しがたい部分もあります。

男性が彼女の事を「え…」と思ってしまう怖い時とは、一体どんな時なのでしょうか。

可愛い女の子

1 メイクした時とすっぴんの時の顔のギャップを見た時



男性で化粧をしている人はまだまだ少ないですよね。

していたとしても女性程バッチリの人はほとんどいないのでは?

化粧している彼女しか見ないで付き合った人は、すっぴんをはじめて見た時戸惑いを隠せない人は多いです。

バッチリメイクをしている彼女なら尚更そうだと思います。

メイクが上手な彼女であればあるほど、ギャップに驚くと共に、「女ってすごい…」とちょっぴり恐怖を覚える人もいるみたいです。

 

2 悪口を言ってる時



「あれ?さっきまでその人と普通に話してなかった?」「いつもそんな感じじゃなくない?」

表面上仲良くするのが上手な人が多い女子に驚く男性も多いです。

人付き合いは色々あるので、一概には言えないかもしれませんが、やはり悪口を言っている人を見るといい気はしないもの。

彼氏の前でも、それ以外でも、あまり悪口は言わない方が良いですね。

 

3 酒癖が悪い時



「男性は良いけど女性がするとちょっと…」

そう言われてしまいがちな、女性からしたら理不尽な事、世の中ありますよね。

お酒もそのうちの1つだと思います。

男性がベロンベロンに酔っ払っても何も思わないのに、女性がそんな姿を見せるとひいてしまう人は少なくないです。

信用できる彼と一緒だから酔っ払っているのに、彼氏側はちょっと幻滅してしまっている…という状態は避けたいですね。

 

4 タバコを吸う時



こちらも女性がするとちょっと…といった事かもしれません。

付き合うまでタバコを吸う素振りを見せていなかったら尚更ですね。

理不尽かもしれませんが、タバコを吸う女性はなぜか男性からの好感度が低いです。

自分も吸ってたりする人も少なくないんですけどね。

タバコを吸う女性

 

5 容姿にかける金額を聞いた時



化粧もそうですが男性は理解しがたい様です。

化粧するにも化粧品が必要ですよね?

この服装に合うカバン、また欲しくなりますよね?

男性からすると「持ってるのにまだ買うの?」「化粧品ってこんなに高いの?」と疑問に思う事が多々あるみたいです。

買い物中の女性

 

6 ぶりっこな時



可愛い可愛いと思っていた彼女が、実は男性の前で媚びをうっていたとしたら?

女友達同士の中では全然キャラが違っていたら?

自分の前でのキャラは猫かぶっていたとしたら?

男性はそんなギャップは理解できない事が多いです。

 

7 ゲームが得意すぎた時



ゲーム好きで一緒に楽しめる男性は良いかもしれませんが、ゲーム=男性といったイメージがまだまだ強いです。

そんな中ものすごくゲームが得意、趣味だという事が発覚すると、男性はひいてしまったりしてしまう事があるそうです。

人の趣味なんてそれぞれだから自由で良いんですけどね。

程々にしておく事が必要かもしれません。

 

終わりに



いかがでしたでしょうか?

女性同士なら当たり前と思っていても男性は引いてしまったり怖いと思ってしまう事、結構あるみたいです。

せっかくの大好きな彼氏なんですから、行動する前に少し考える気遣いも大切かもしれませんね。

2015年4月11日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop