現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月16日更新

リップメイクが引き立つ♪女性らしさをアピールするヘアアレンジ6選

267 views

ヘアアレンジをしてみたいけれど、せっかくやるならメイクも際立つようなものをしてみたいです。(大学3年生・女性)


 

お出かけする時にいつもとはちょっと違ったヘアアレンジをするだけで気分がウキウキしてきますよね。

ヘアアレンジによって顔がすっきり小さく見えたり、お気に入りのあのリップが映え、

より一層オシャレな印象になったり…ヘアアレンジ上手は自分魅せ上手です。

本日はそんな相乗効果抜群☆のヘアアレンジをご紹介させて頂きます。

 

カチューシャを使ってすっきり小顔なヘアアレンジ!





画像出典:美的.com

ピンクのリップがしっかり映えるフェミニンなヘアスタイルです。

少しモード系に魅せたい時は前髪は中央でざっくりとしたセンター分けにします。

また、全てカッチリと編み込み過ぎてしまうとふんわりとした女性らしい印象が無くなり、

キッチリし過ぎてしまうので、バックの髪の毛はふんわり編みにしましょう。

 

ポンパドールを作って簡単なハーフアップ♪オレンジリップが映える!





画像出典:美的.com

少し強めのコーラルオレンジのリップをプラスする事で普段のアレンジがモダンな印象に。

ヘアアクセサリーも同じ色のサテンオレンジで合わせても可愛いですね!

全体的にワックスをつけて緩めにセットをし、ポンパドールで顔周りはすっきりと仕上げます。

 

ふわくしゅカールで大人のヘアアレンジ





画像出典:美的.com

ぐっと大人な印象のこんなヘアスタイルも素敵です。カールがフェミニンで大人な印象。

斜めのカール前髪に合わせて太め眉にリップは赤め。

ヘップバーンを意識したような大人なアレンジでぐっとシックになります。

 

やわらかボブのセクシーヘアアレンジ





画像出典:美的.com

同じくカーラー巻いてシックなセクシーヘアアレンジですが、

リップをマット系ではなく、グロスで仕上げる事で塗れたツヤ感が強調されてより女性らしく見せてくれます。

アイメイクでは色を足さずリップメイクに注目させる事で、やり過ぎたごちゃごちゃ感は無く、

すっきりする中にも大人な色気をプラスすることが出来ます。

 

清楚なシニョンハーフアップ





画像出典:美的.com

コームで作る清楚なハーフアップも素敵です。

こちらのヘアアレンジでは強めのメイクではなく、ふんわりとしたピンクのチークと、

そちらに合わせたベビーピンクのリップで爽やかさを強調すると良いですね。

森ガール風コーディネートにも合わせられるナチュラルな女性らしさを演出出来ます。

 

ナチュラル綺麗な女性らしさ際立つ大人のお下げ





画像出典:美的.com

同じくざっくりとしたニットと合わせたい、自然な可愛さを演出出来る大人のお下げも素敵です。

いつもと違った気分にさせてくれるかもしれません。

きっちりし過ぎの編みこみはNGですが、

ゆるふわなお下げと丁寧にケアされたうるうるリップで清潔感あふれる上品な可愛さを演出出来ます。

顔周りもふんわりと、あえて崩す事で優しい印象になりますね。

 

いかがでしたか?

それぞれの髪型に合わせて少しメイクを変えるだけでより一層女性らしさをアピールすることが出来ます。

マンネリ化しがちなヘアアレンジですが、新しいヘアゴムやヘアピン、

カチューシャを加えるだけでも気分が変わり、お出かけが楽しくなりますよ!

是非素敵な春ヘアーで、お出掛けをしてみて下さいね!

 

2015年3月16日

written

by a-favorite


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop