現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月4日更新

あなたも共感できるかも?!大学生の合コンあるあるまとめ

2010 views

誰もが共感できるような大学生の合コンのあるあるってありませんか?(大学3年生・男性)


大学生になるとお酒も飲める様になりますし、合コンにも参加する事だって増えると思います。

そんな大学生の合コンにはエピソードがたくさんあります。

「わかる!」といった共感できる事もたくさんあると思います。

今回はそんな大学生の合コンあるあるをいくつか紹介します。

大学生の合コンあるある

1血液型の話が出てくる



どんな合コンでも色々お決まりの話が出てくると思いますが、やはり何と言っても血液型の話は多いのではないでしょうか?

相性が良いだとか、こうだよね~といった話やら。

盛り上がりやすいしどんな血液型にかたよっていても、もしバラバラでも話題が膨らみやすいと思います。

 

2トイレ行くタイミングがわからない



最初に行くわけにもいかないし、だんだん話盛り上がってきちゃったからいけないし、トイレいつ行けば良いのだろう?と悩んだ事ありませんか?

自然現象ですので、行きたい時に行ってください(笑)

 

3携帯をいじっている人がいる



せっかくみんなでワイワイ楽しんでいるのに、携帯を離さずいじっている人たまにいませんか?

もちろんマイナス印象ですが。

なぜそんなに携帯をいじっているのだろう?

と思ってしまいますよね。

 

4ケチな男性に遭遇



おごってくれとはいいません。

割り勘でも全然構いません。

でも1円単位までことこまかく請求されてしまうと…

おつりも綺麗にわけないと気が済まない人だと…

なんかちょっとガッカリですよね。

 

5ノリ気じゃなかった合コンが1番楽しかったりする



あまりカッコ良い人もいなさそうだし、今日はあんまりノリ気じゃないな…。

そんな時に行った合コンが1番楽しかったりします。

話がすごく盛り上がったり、写真で見るよりずっとカッコ良い人だったり…。

なんででしょうかね?

 

6合コン以外が楽しかったりする



合コン始まる前までのドキドキ。

会うまでのその日までのワクワク。

合コン終わった後の女子会。

案外合コンよりそっちの方が楽しかったりします。

やはり女子同士の会話の方が盛り上がるという事ですかね?

 

7女性に間違いない食べ物の浸透率



男性が幹事をしてくれ、ごはん食べる場所まで決めてくれる事ありますよね。

しかし大抵そういう時って、

「イタリアン」「アボガド・甘いお酒がある」「ちょっとオシャレなお店」

いつも同じ様な場所ではありませんか?

女性だって床に座るちょっと汚い居酒屋や、甘いものばかりではなくビールだって飲みたいし、ガッツリ炭水化物食べてポテトつまみたいし、そんなオシャレすぎなくても良いのになって思っちゃいますよね!

たまに普通の居酒屋で合コンしてみたいですね♪

 

終わりに



いかがでしたでしょうか?

やはり合コンでは男性と女性で考え方が違う事が多いので、お互いが意見を聞き入れる事が大切になります。

しかし、こんな合コンあるあるも可愛いもので、社会人になると笑えない合コンあるあるもたくさんあるので(笑)

大学生のうちに楽しんでおくのも良いかもしれませんよ!

合コンで素敵な出会いがありますように…。

2015年4月4日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop