現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月11日更新

あなたは大丈夫?合コンで女性から敬遠される話題8選

630 views

この前の合コンで女性陣にかなりひかれてしまいました。何がいけなかったのでしょうか。(大学2年生・男性)


合コンに行ったら、やはり大事なのは楽しく会話をすることでしょう。

盛り上がる会話をすれば、女子からの評価も上がること間違いなしです。

しかしながら、合コンではどのような話題を投げかければ良いのか迷ってしまいますよね。

この記事では、避けるべき話題を8個集めました。

 

①専門色の高い話題



専門的な話題は、話している本人しか楽しくない話題である可能性が高いです。

同じ趣味の人が集まる合コンなら良いですが、様々な人が集まる中ではNGでしょう。

趣味の話は良いですが、あまり専門的な話は避けた方が無難ですね。

乾杯

 

②仕事の話題



仕事の話もある意味では専門的な話題に違いがありません。

また、愚痴が混じりやすい話題ですので、できる限り避けた方が良いでしょう。

仕事の話そのものが避けられないのなら、突っ込んだ話はしない方が良いですよ。

愚痴ではなくても、仕事の進捗など、初対面の人間から聞かされてもうんざりするだけでしょう。

 

③自慢話



自分を良く見せようとして自慢するのはNGです。

ただのナルシストな男にしか見えません。

また、それを聞いて素直に感心する女性も少ないものです。

過去の武勇伝などを話してウザったがられるのは避けたいものですね。

 

④母親の話



女性にとって、マザコンは避けたい男性の特徴です。

家族の話をしたときに、母親自慢のような話をしてしまうと、気まずくなることは間違いないでしょう。

また「それを私が聞いてどうするの?」と思われるでしょう。

話題的に気まずいだけではなく、それ以上の進展がないでしょうね。

 

⑤政治の話



どれだけ自分に興味があっても、話してはいけません。

例え、選挙が、近くても、です。

政治の話は意見が分かれてしまうと面倒くさいことになってしまうからです。

初対面の人と政治論議をしたい女性はいませんので、避ける方が良いでしょう。

 

⑥宗教の話



もし、何らかの宗教を信仰している方がいたら、注意したいものです。

宗教的な話で意見が分かれるのみならず、宗教そのものが嫌いな人もいるからです。

信仰がある、という話自体はともかく、勧誘するかのように話をするのはNGですね。

嫌われる男性

 

⑦過去の恋人の批判



合コンでは恋バナで盛り上がることもあるでしょう。

昔にどんな恋愛をしたかなど、そういった話題では盛り上がれるかもしれません。

ですが、執拗に過去の恋人を批判するようなことはやめましょう。

もしこの人と付き合って別れたら、私もこんな風に批判されるの?と思ってしまいます。

 

⑧その場にいない人間の話



初対面の人が多い合コンなので、内輪のジョークのようなことは通じません。

また、一部の人が盛り上がれる話でも、全員に共通の友人でない限りは気まずい思いをしてしまうでしょう。

できる限り、その場にいない人間の話で盛り上げようとするのはやめた方が良いでしょうね。

 

いかがでしたか?

初対面の人と話すのは苦手、と言う人もいますよね。

ですが、できる限り共通の話題を見つけて盛り上がりたいものです。

上記のような話題を避けて、女性と楽しく話ができると良いですね。

2015年4月11日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop