現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月14日更新

「彼シャツ」的な♡ビッグシャツを使ったおしゃれコーデ8パターン

5799 views

ビッグシャツを着てみたいのですが着こなし方がよくわかりません。おしゃれなコーディネートを教えてください。(大学2年生・女性)

 



ボーイフレンドシャツ



彼氏から借りてきたようなビッグシャツを「ボーイフレンドシャツ」と言います。

でもオーバーサイズのようなシャツをどう着ればいいのか難しいと思っている人へ。

女の子ならではの「ちょっとダボ感」を彼シャツ的におしゃれにコーディネートしている例をいくつかあげてみます。

 

 彼シャツの代表ストライプシャツ&フェミニンスカート



「彼シャツ」の定番、ストライプのビッグシャツ&シースルースカート。

少し長めなひざ丈スカートから透けて見える足がカワイイ。

シャツとスカートの丈のバランスが絶妙です。

黒のアイテムでまとめて統一感を出しています。



出典:pinterest

 

 

  ミリタリー&サロペット



ホワイトデニムのサロペットにミリタリーシャツをジャケット風にさらっとはおって。

ちょっと「イカツイ」イメージのシャツもKIDSのようなサロペットでお茶目な感じになります。

足元はローヒールのパンプスにすると子供っぽくなりすぎません。



出典:wear

 

 

生デニム&細いストライプシャツ



細いストライプの爽やかなシャツを濃い色のデニムにウエストイン。

ゆるめに入れた方が腰回りが柔らかくこなれた着こなしになりますね。

サングラスや腕時計などの小物でさらにカッコよく。



出典:s-media

 

 

 赤×ネイビーのチェックシャツ



人気の赤×ネイビーのシャツ。ボタンを2~3個外して、肩より後ろに着ます。

襟が大きくあいたタイトなインナーで女子らしさを強調。

インナーとパンツはシャツと対照的な色を選ぶとフレッシュです。



出典:wear

 

 

デニムONデニム



きれいなインディゴのメンズシャツとタイトなデニムで清潔感あふれる爽やかなイメージ。

ボタンは上まで留めると上品な雰囲気になります。ハットやサンダルでさらにセンスアップ。

ブルーでまとめたスタイルにカモ柄の差し色がとてもおしゃれです。

 



出典:wear

 

 

チェックシャツ&スウェットパンツ



ちょいダボ感の濃紺のチェックシャツにボトムは黒のスウェットを合わせます。

スウェットは細めを選ぶのがポイントです。

キャップもシャツも彼氏から借りたもの?って思わせるような可愛らしいボーズライクテイストです。



出典:zozo.jp

 

 

 ナチュラルなシャツワンピース



彼のシャツをそのまま着ているようなシンプルなシャツワンピ。

自然の中にいるようなくつろぎ感が伝わります。

フワッとした空気感のあるナチュラル女子のイメージです。

 



出典:style-cruise.jp

 

 

ストライプシャツ&デニムショーパン



春から夏にかけて大活躍しそうなハイウエストのショートパンツ。

シャツはタンクトップの上にはおるように着るのがおしゃれです。

リゾート気分で開放的に着てみてはいかがですか。



出典:dholic

 

 

参考になりましたでしょうか?

大き目サイズのゆるっとしたシャツは華奢な女性の身体を強調してくれます。

シャツの中で身体が遊んでいるようなコンフォートな感覚を楽しみながら、こなれた着こなしに挑戦して下さいね。

2015年4月14日

written

by betty-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop