現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月7日更新

結構増えてきてます!好きな人ができない男子の原因と改善策

4850 views

気になる男性がいます。彼にはしばらくの間彼女がいないようで、それはそれで嬉しいのですが、何か問題のある人なのではと疑ってしまいます。いったいどうしてなんでしょうか。(大学2年生・女性)

最近の傾向として「好きな人ができない」「恋愛に積極的でない」男性が増えています。


これはどうしてなのでしょうか?


考えられる原因と、その解決策をまとめてみました。






1 趣味が命の男子


原因


趣味にハマりすぎて女性に興味がない。


趣味に没頭しすぎて他の時間をとるのがもったいない。




解決策


自分の趣味以外にも視点を向けて見ましょう。


いつもと違ったことをやってみると、意外と面白かったりするものです。


または同じ趣味の合う女性と関わってみるのがおすすめです。


趣味が同じなので話が合って楽しいですよ♪








2 理想が高すぎる系男子


原因


「付き合う人はこうじゃなきゃ嫌だ」


「○○(芸能人)みたいな人と付き合いたい」


といった理想ばかり並べている人だと、少しでも理想とずれている人のことが好きになれなくなってしまうものです。




解決策


完璧な人間はいません。多少の事は目をつぶりましょう。


そして、相手ばかりに求めないでまずは、自分に目を向け、「自分磨き」をしてみると良いです。


努力している人には必ず良い人が現れますよ♪




女性と自動車








3 元カノを忘れられない系男子


原因


今好きな人ができない男性も、恋愛経験ゼロだとは限りませんよね。


もしかしたら過去に何かトラウマがあるかもしれません。


元カノがすごく魅力的な人でまだ引きずってしまっていたり、どうしてもその元カノを基準に考えてしまっていて、苦しんでいる方も多いのではないでしょうか。




解決策


男友達に女性を紹介してもらったり、周りの素敵なカップルの話を聞いたりして、恋愛は悪い事ばかりではないという認識を持つ事が大切です。


女性だって1人の人間です。


1人1人違う所があって良い所もたくさんあります。


元カノと比べない事を心がけましょう。








4 倹約家系男子


原因


やはり女性と付き合うと出費がかさむという風に思っている男性が多いと思います。


男性がオゴる事の方が多いですよね。


それなら先ほどあげた趣味や、服など、自分に使った方が良いと考えているため、恋愛に積極的にならないのでしょう。




解決策


好きでもなんでもない女性に対しては、交通費を惜しんでしまう気持ちもわかります。


その女性にはあまり魅力を感じていないだけではないでしょうか?


遊んでいて、そんな気持ちにならない女性こそあなたが好きになるべき女性です。


いやいやオゴる事もありませんし、割り勘だからといって文句をいう女性ならこっちから願い下げましょう。








5 恋愛面倒くさい系男子


原因


女性と付き合う事が「面倒くさい」と感じているタイプです。


女性と付き合うとヤキモチや、自由な時間も減ったり、確かに面倒くさく感じる時もありますよね。




解決策


しかし、付き合うことはそんな面倒な事ばかりではありません。


彼女のお陰で、1人寂しい夜がなくなるかもしれません。


自分が知らなかった美味しい御飯のお店を見つけられたり、今まで楽しくなかった行事が楽しくなったりと、悪い事ばかりではないのです!


恋愛に対してネガティブな考えばかりではなくポジティブな考えも持ちましょう☆




面倒くさがりな男性









終わりに


いかがでしたでしょうか?


好きな人ができてもできなくてもどちらも悪い事ではありません。


良い事だってたくさんあるので、好きな人ができた時には前向きに自分の気持ちに正直になりましょう!


素敵な恋愛ができますように…!









2015年10月7日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop