現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月5日更新

モテる女の会話はコレ!会話術大公開!

1086 views

大学生になったら彼氏がすぐできると思っていたのですが、現実は厳しいようで…どうすればモテるようになるのかコツを教えてください。(大学1年・女性)


あなたの周りに、なぜだかモテる女子っていませんか?


特別かわいいわけでもないのに、なぜだかモテる女子。


いったい何が違うのかしら?


もしかしたら、普段の会話にヒントがあるのかも!


コミュニケーションをとる中で、会話はとても重要な役割を果たします。


今回はモテる女子に近づくための会話術を6つご紹介します!


モテる女の会話術


xjack





①聞き上手



モテる会話の基本です。


聞き上手な事は、男性相手でなくても、どんな人と話すときにも心がけたい事です。


「うんうん」「それで?」


など、相槌を上手に使って、相手がもっと話したくなるような聞き方がいいですね。


「この子俺の話に興味があるんだな」「もっと話したいな」


と思わせる事が大切です。”聞き上手は話し上手”ともいいますね。


たとえ話し下手でも聞き上手の方が男性には受け入れられやすいですよ。





②否定しない



相手の話の内容を否定しない事も大切な事です。


人は自分の話す事を否定されると、その人に話そうという気持ちをなくしてしまいます。


「共感してくれている」という自信が自分への好意にも繋がります。


それってどうなの?と感じても、グッとこらえて共感できるようになりましょう。





③とにかく褒める!



男性は、女の子に褒められるのが大好きです!


「すごーい!」や、「物知りなんだねー!」


など少しオーバーでもいいので、相手の事を褒めるようにしましょう。


ささいな事でも構いません。


どんなことでも褒められると男性はとても喜びます。


相手の長所や自慢気な所を見つけて、とことん褒めるようにしてみてください!





④人の悪口・噂話はしない



女の子なら誰もが噂話が大好きですが、男性の前で誰かの噂話は厳禁です。


男性は基本的に人の噂話をしないので、女の子のそういった話には興味がありません。


いわゆる「奥さんたちの井戸端会議」のように見えてしまって、好まれないので気をつけて。


悪口ももちろんNG。


人の悪口は自分の価値を下げてしまいますし、周りからの評価も下がりますよ。


男性の前で人の話は基本的にしないように心がけてください。





⑤男性が興味のありそうな話題で盛り上がれる



男性が好きそうなスポーツや、車や漫画などの話題を少しでも知っていると、喜ばれます。


女の子は知らないだろなと男性は思っているので、意外性で会話に花が咲くでしょう。


好意のある男性がいるなら、彼の好きな事をリサーチしておくのもいいですね。


「えっそんな事知ってるの?」と彼も喜んで、話も盛り上がります。


共通の話題があるというのは会話の中で大きな武器になります。






⑥自慢話をしない



ついつい自分の得意な話題になると、これってこうなんだよ!


と自慢したくなりますが、グッこらえましょう。


自慢話は時にでしゃばりに見られてしまいますので気をつけてください。


知っている事を話すときも、控えめに話せるようになりましょう。


自慢気な話し方はしないように心がけてください。



いかがでしたか?


思い当たるところはあったでしょうか。


会話術は、心がければ誰でも簡単に実践できるので、ぜひ今日から始めてみてください。


会話に自信がつくと、人とのコミュニケーションがとても楽しくなりますよ。


人の第一印象は顔と、初めの会話で決まります。


会話美人になって、あなたもモテる女を目指してみては?

2015年3月5日

written

by manami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop