現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月5日更新

合コンで気になる彼に愛されるテクニックとは?

326 views

合コンで愛されるためのテクニックが知りたいです!(大学2年・女性)


キャンパス生活では、合コンに行く機会も多いかと思います。


出会いのきっかけになりますし、素敵な男性が現れたらアタックのチャンス!


いつそんな出会いがあっても大丈夫なように、合コンで使える愛されテクニックを知っておきましょう!


すでに実践済みの人も、もう一度合コンでの振る舞いを振り返りながら読んでみて下さい。





①初対面でニッコリ微笑む



男性は女の子の笑顔が大好きです。


笑顔には人を安心させる効果があります。


合コンの時に初対面でニッコリ微笑まれると、男性は安心してあなたに好意を持ってくれます。


第一印象アップのためにも、初対面で目を見てニッコリを心がけましょう。


合コン中も、常に笑顔でいるようにしましょう。





②「緊張している」と素直に打ち明ける



たとえ何度も合コンに参加していたとしても、初対面の人だらけで緊張している事を気になる男性に打ち明けてみてください。


どんな男性とも馴れ馴れしく話が出来るよりも印象はいいはずです。


「緊張してるんです」と素直に伝えて、男性に守ってあげたいと思わせる事がポイントです。





③あいづちをうつ



盛り上がっていても、無理に会話の中に入る必要はありません。


楽しそうに、「うん、うん」とうなづいているだけでいいのです。


でしゃばりすぎるよりも、人の話を楽しそうに聞ける聞き上手な女の子の方が、男性受けはアップします!





④男性を褒める



会話の流れで、「すごーい!」や「おもしろいー!」など、男性をたてながら褒めるようにします。


男性の自尊心が刺激されて、自分に好意を持ってくれるでしょう。


女の子に褒められるのが男性はとても大好きです。


お酒がまわって多少自慢気な話でも、楽しそうに聞いてあげましょう。





⑤料理やお酒を美味しそうに楽しむ



あれもこれも食べられない、お酒は一切飲めません!


と初めから言い放すよりは、出される料理を少しずつ食べて、これ美味しい!と言ってくれる女の子の方が男性はかわいいなと思ってくれます。


お酒も飲めないならノンアルコールのカクテルを楽しむなど、同じ空間で料理やお酒を楽しめるよになりましょう。






⑥目が合ったら微笑む



合コン中に気になる彼がいて、席が離れている場合。


直接話せるチャンスが少なくても、彼の事をじっと見つめてください。


そして彼が気付いて目が合えば、恥ずかしそうにニコッと微笑むようにしましょう。


「あれ、今俺の事見てたのかな?」と彼も気になってドキドキするはず。


言葉なしでも好意が伝わればOKです。


まずは「あなたに興味がある」ということを伝える事が大切なのです。


 合コンで気になる彼に愛される女性


NI-YAO



合コンはあっという間に終わってしまって、なかなか気になる彼と2人きりでは話せませんが、これらのテクニックを意識して頑張ってみてください。


運よく席が隣になったら、嬉しい気持ちを素直に伝えて、積極的に自分から話しかけてみましょう!


一生懸命に勇気を出して話しかけてきてくれた女の子を、男性は悪く思いませんし、むしろ好意を持ちます。


合コンなどの出会いを求める場では、男性も女の子からのアプローチを待っています。


いいな!と思った男性との出会いを大切にして、積極的にアピールしていきましょう!

2015年3月5日

written

by manami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop