現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月5日更新

好きと友達どっちか知りたい!彼の本当の気持ちとは

6864 views

いわゆる、恋人未満友達以上の関係の男性がいます。友達なのか、恋愛対象として見られているのかわかりません。境界線を教えてもらいたいです。(大学2年・女性)


私の事好きなのかな?と思う事はあっても、今さら自分から告白なんてできないし、彼の本当の気持ちが知りたくてウズウズしますね。


今回は友達と恋人の境界線についてまとめてみました。是非参考にしてください。


 




①2人きりで会うかどうか



いくら友達でも、必要以上に2人きりで会うのが多いというのは、彼が好意を持っている場合があります。


また、彼がやたらと2人きりで会いたがるのもあなたに好意を持っている可能性がとても高いでしょう。


友達なら2人きりではなくても十分なはずです。


気になる彼は、あなたと2人になりたがりませんか?





②メールの返信が早い



男性は基本的にメールを面倒だと思っている人が多いです。


メールの返信が早いという事は、よっぽどマメな男性か、あなたに興味があってメールにもすぐに反応しているのかどちらかだと思います。


彼にメールをしてから返信までの時間を一度気にしてみてください。


毎回すぐに返信が返ってくるようなら、あなたからのメールをいつも待っているのかもしれませんよ。





③電話がしょっちゅうかかってくる



好きな相手に対しては、今何をしているのかというのはとても気になるところです。


大した用もないのに、しょっちゅう電話がかかってくるというのは、あなたに好意がある証拠。


誰でも、どうでもいい友達に電話をかけませんよね。


あなたの声が聞きたくて、あなたと話したがっているのです。


友達という関係ならいつ電話してもおかしくないと彼は思っているかもしれませんが、用のない電話が多いなら、一度彼の気持ちを疑ってみましょう。





④あなたの過去の恋愛話を聞きたがる



男性は人の過去の話にあまり興味を持ちませんが、好きな人に対しては別です。


あなたの元彼や付き合った人数など、細かい事を聞いてくるようなら、あなたの事を「好き」な可能性大です。


あなたも好きな彼の過去の恋愛は気になりますよね?


それと同じです。彼もあなたの事が気になっています。


また次に色々と聞いてくる事があったら、「私の事好きなの?」


と問い詰めてみては?






⑤いつまでも彼女を作らない、彼に恋の噂話がない



友達関係が長い中で、彼がいつまでたっても彼女を作らないというのも怪しいですね。


彼にとって、本命の誰かがいるのでしょう。


彼の恋の噂がないのもそのためでしょう。


もしかしてそれは、友達としていつもそばにいるあなたの事かもしれませんよ?


いっそ自分から「好きな人とかいないの?」と聞いみてもいかもしれませんね。


彼が素直になる可能性は低いですが、彼がドキッとしているようなら図星かもしれませんよ。


男性との友達関係が長いと、途中で恋愛感情を持ってもなかなか素直になりにくいものです。


特に男性はシャイなので、女性からアプローチする方がいいパターンが多いのです。


女心としては男性にリードしてほしいところですが、ここはこらえて好きな彼のためにも自分がリードしてあげましょう。


彼もきっと喜んでくれるはず。


本当の気持ちが分かったカップル


Tegula



上で述べた中で思い当たる事があれば、一度彼にそれとなく気持ちを聞いてみましょう。


思いもよらぬ返事があるかもしれませんよ!

2015年3月5日

written

by manami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop