現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月5日更新

成功する告白とは?女子大生が選ぶ告白のタイミング!

5399 views

彼に気持ちを伝えたい!一番ベストなタイミングが知りたいです!(大学2年・女子)


大好きな彼に告白をしよう!と一大決心したものの、そのタイミングが分からずに悩んではいませんか?


どうせ告白するのなら、一番いいタイミングの告白で成功させたいですよね。


今回は女子大生が選んだ告白のベストタイミングをご紹介します!


ぜひ参考にしてみてください!





①2・3回目のデートで



1回目のデートでいきなり告白するのは、まだ少し早い印象を受けます。


2・3回のデートでお互いを知って、少しだけ仲良くなった頃は、告白のベストタイミングです!


逆に、デートの回数を重ねすぎるのもよくありません。


ドキドキ感が残っている頃が狙い目です。


もしもシャイな彼でなかなか告白してくれない場合、だらだらとした関係になってしまって告白のタイミングを逃してしまうかも。


一番お互いの気持ちが高まっている頃が、成功する確率もアップしますよ!





②卒業・就職のタイミングで



学校を先に卒業してしまう先輩や、就職が決まった彼は、春から新生活ですね。


新生活に入ってしまうと、出会いの数も増えてしまいます。


彼の周りにライバルが増えてしまう前に、自分から思い切って告白しましょう!


新生活のスタートで、彼にも会いにくくなってしまいます。


同じキャンパス内にいるうちに、気持ちは早めに伝えましょう。


告白は早い者勝ち?!とまでは言いませんが、人気のある彼だと早くしないと誰かに追い越されてしまいますよ。





③彼が落ち込んでいる時



好きな彼が落ち込んでいる場合、一緒に気持ちを共有してあげてください。


男性と言うのは、意外と打たれ弱いものです。


気持ちが落ち込んでいるときにそばにいてくれた相手に対して、その時はそうでなくても、後から特別な感情を持ちます。


彼を優しく慰めながら、そっと気持ちを伝えましょう。


すぐに返事がなくても、あの時そばにいてくれたなと彼も思ってくれるはず。





④自分からシチュエーションを作る



告白のシチュエーションもとても大切ですね。


最近では草食系男子とも言われるように、恋に臆病な男性が多いのも事実。


男性からリードしてほしい気持ちはありますが、告白すると決めたのなら自分からロマンチックな場所に誘い出しましょう!


普段のキャンパスとは違う雰囲気で、彼のテンションも上がるかも?


夜景が見えるなどロマンチックなシチュエーションで、大好きな彼に告白してみてください。






⑤彼の好みをリサーチしてから告白する



これは確実に彼の好みを調べてから告白をする方法です。


告白をしても、自分が彼の好みでなければ成功する可能性は低いですよね。


予め彼がどんな女の子が好きなのかをリサーチしてみてください。


そこに自分が当てはまって、自信がついてからの告白というのもひとつの手です。


まるまるそのまま、彼の好みになる必要はありませんが、少しでもそこに近づけると告白する勇気にも繋がりますよね。


 成功する告白のタイミング


PublicDomainPictures


告白のタイミング、なかなか難しいかもしれませんが、女性からの告白というのもなかなか魅力的なものがあります。


あなたに特別意識はなくても、一生懸命に自分に気持ちを伝えてくれるあなたをきっと彼も意識して、いい結果に繋がるかもしれません。


ぜひ勇気を持って、あなたの気持ちを素直に伝えてみてください!

2015年3月5日

written

by manami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop